2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.04.11 (Fri)

口取り外れたー!

有力馬で挑める桜花賞なんて二度と無いかもしれないので、口取りを当てて現地に行きたかったのですが、残念ながら外れてしまいました。

ハープに限って言えば、新馬、新潟、阪神JF、桜花賞と4連敗なんですけど…
これまで当たらなかったのは、桜花賞で当てるための布石だと思ってたのですが、おかしいなあ(笑)

まあ128人も申し込めば仕方無い気もしますし、勝ってくれれば何でも良いです^^

今日はうちの残口馬2頭に販促コメントが出ていました。
キャロットさん、これだけ売れてるのに貪欲ですね(笑)

ブランダルジャン
馬体重:439kg
「まだ馬体に緩さを感じるところは残りますが、それでもここまで順調にペースアップしてハロン15秒台の調教まで進めることができていますし、楽な手応えで登坂してくる姿には素地の良さが感じられます。先日、来場した勢司調教師に状況を報告したところ、一度トレセンに入れて経験を積ませる方向で進めていきたいという方針を聞きましたので、今後は移動に向けて態勢を整えていきたいと思います」(牧場担当者)

「頻繁に馬を見に北海道へ行っていますが、7日にもノーザンファームへ見に行ってきました。順調に来ていることは毎度確認できていましたが、調教のほうも順調に来ていて、レースはともかく一度トレセンへ入っていろんな経験を積める段階に来ているという話を牧場からもらいました。そのことから、このあとのコンディション面に問題がなければ今月の下旬頃に天栄を経由して美浦トレセンへ入厩する方向で考えています。気持ちの強さは変わらずありますし、ボディーコンディションもずっと良くて状態の良さを感じさせてくれますよね。歩きを見ていてもバネがあって楽しみだなと思う気持ちは以前から変わりありません。血統的なことを考えても良くなるのは先々のタイプの馬に思いますが、経験を積んでいい刺激を与えながら立派な競走馬へと成長させていきたいですね。よろしくお願いします」(勢司師)

動画も更新されていましたが、大分足取りがしっかりしてきて良い感じに見えました。
気掛かりだった馬体重も少しは増えてくれましたし、このまま順調に行ってもらえたらと思います。

成長力はあると思いますし、1つ勝てば長く楽しめると思うのでオススメですよ。
何の責任も負いませんが(笑)

ビットレート
馬体重:454kg
この中間、リフレッシュ休養を挟んだことでカイバの喰いが良くなってきた印象を受けます。食べたものが身に付いてきたことで筋肉が隆起して目立ってきましたし、変わり身を実感できる好状態です。ここ最近、坂路コースでの動きはもちろん、全体的に見ても良化傾向にありますし、こちらの思惑通り良化してきたようです。早ければゴールデンウィーク前後にはトレセン入厩も検討しているので、今後もしっかりと乗り込むことで態勢を整えていければと考えています。預託予定の中内田調教師とも引き続き、しっかり連絡を取り合いながら移動日まで対応していきます。

「7日の月曜日にノーザンファーム空港へ見に行ってきました。ここにきての成長が速く、数ヶ月前に比べるとグッと良くなってきていますね。以前はトモを開いて歩くようなところがあってそこが気になっていたのですが、今はしっかりと踏み込めるようになっていますし、良化ぶりに驚かされました。仕上がりも良さそうだという話ですので、ゴールデンウィーク前後に一度栗東へ入厩させようということになりました。今からこちらで乗り出すのが本当に楽しみです」(中内田師)

個人的には当然お気に入りですし、精神面で遅れた去年からは肉体的にも精神的にも成長してくれたように感じます。
また初めての環境に行った際にどうなるかは分かりませんが、このまま良い流れで入厩まで行ってもらえたらと思います。

母父フレンチなので、ダートか芝でも力の要る条件かなあと思っていますが、お値段からするとお買い得だと思うんですけどねえ。
こちらも個人的な感想です(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:49  |  キャロットクラブ  |  コメント(4)  |  Top↑

*Comment

ハープの口取りは残念でしたね。それにしても申込が128人って・・・。
15%ちょいの当選確率とはすごい戦いですね。

ビットレートは、まさかこんな早く入厩予定がくるとは思ってませんでした。
嬉しい誤算です。もっとも、単なる販促のような気もしますが(笑)
もっと売れてもいい配合だと思うんですが、なぜこんなに人気が無いんでしょうかねー。

youchan |  2014.04.11(金) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

■Re: youchanさん

多めに見積もって120人くらいかと思ってはいましたが、
さすがに皆さん考える事は同じですね。
本当に残念でした…

私としても1次で満口になるかもと思っていた馬だったので、
これほど人気が無かった事に凄く驚いています。
過去の傾向からも即満口だった馬だけが走っている訳では無いですし、
ぜひぜひ活躍してもらいたいですね^^
hide |  2014.04.12(土) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

口取り外れましたか…。
ただ明日は本当に楽しみな1日になりそうですね。
ゆうじ。 |  2014.04.12(土) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ゆうじ。さん

まあ人数も凄かったですし、仕方ないです…
明日はハープの力を信じて、応援しましょう!

そして、ハープのお仲間全員で
喜びの時間を共有できたら最高ですね!
hide |  2014.04.12(土) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
