2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.04.11 (Fri)

待望の叩き2戦目

レッドジェラルド
「今週から坂路に加えてコース調教も開始しました。まずは追い馬場でじっくり体をほぐしてから、1周1000mのコースを2周しています。まだ姿勢を取る時に我慢できない感じがありますね。首を上げてしまったり、自分の楽な姿勢に逃げようとします。特にコーナーではそういう傾向が強く見られます。それでも以前に比べれば徐々に改善してきているので、焦らず時間をかけて進めていくしかないと思います。目に見えない疲れや体に辛い箇所がないかなどをしっかり確認しながら、坂路とコースを併用してじっくり進めていきます」(担当スタッフ)

時間がかかる事を改めて強調していますが、しっかり矯正してもらえるのであれば何の問題もありません。
坂路でビシバシ追うだけでないなら負担も一箇所に固まる事もないでしょうし、全体的に良くなってきてもらいたいです。

レッドルシファー
マシンのみ。馬体重453キロ。
右前脚の蹄の内側に膿が溜まってしまったため治療を行いました。その後は舎飼いで様子を見ていましたが、歩様が良化してきたことから今日からマシンに入れて調整しています。このまま順調に行けば来週中にも調教を再開できる見込みです。

微妙な状態が続いていますが、焦らず進めてもらえれば十分です。
体自体は戻ってきていますし、ボチボチ良化してもらえればと。

レッドレギオン
4/9
「今日はスタンド前から出て、隊列の2番手で乗りました。3コーナーあたりからペースが速くなりましたが、良い手応えで持ったまま来ていたので、動きは良かったですね。今日の感じでは走る気持ちもだいぶ出てきたかなというところです。息の入りなども大丈夫でしたし、走れる状態だと思いますよ」(五十嵐騎手)

「今のところ土曜福島のダート1700mを考えていますが、登録も多くなりそうなので想定を見ながら考えます。ダートは問題ないと思いますよ」(藤沢師)

4/10
「今日は北馬場で軽く乗って調整しました。徐々に素軽くなって、動くのも楽になってきた感じですね。それとともに気合も乗って、良い状態になってきたと思います。使ったことで慣れや落ち着きも違ってくるでしょうし、今回は良いところを見せて欲しいですね。福島のダートだと出走が微妙で、日曜中山の芝2200mなら出ることができそうなので、中山に切り替えることになりそうです。今までの競馬を見ても距離は問題ないと思うので、頑張ってくれるはずですよ」(助手)

前回は叩いて気合が乗ってきた所で頓挫しましたが、今回は無事にここまで来れました。
勝負所で置かれなければもう少しやれると思うので、前走からのガラリ一変を期待しています。

レッドカイザー
4/9
「レース後も変わりなく特に気になる点もないので、厩舎に置いて続戦の方向で考えています。長い距離だと集中力が続かないようなので、次走は距離を短縮してみる予定です」(助手)

4/10
「今朝も引き続き引き運動でレースの疲れを取りました。次走は4月27日(日)の京都3歳500万(芝1600m)か、5月3日(土)の京都あやめ賞(芝1800)辺りを目標に調整を進めていきたいと考えています。鞍上は現在調整中ですが、動かせるタイプのジョッキーを上位からあたっていきます」(助手)

このまま続戦のようです。
小回りで捲っていく競馬を試してほしかったですが、色々考えてもらえてるようですし、結果が出てくれる事を願うだけです。

レッドアライヴ
4/9
「この中間も順調に調整しています。今日の追い切りのパートナーのグレイレジェンドは稽古では動かない馬ではありますが、しっかり先着出来たように体調は変わらず良いですね。終いに隣の馬が遅れ、こちらが抜け出す形になった時にフワッとはしましたが、決して脚が上がったというわけではなく最後まで脚どりは確かだったと思います。少し馬体が寂しく映るので気をつけて進めていきます」(助手)

4/10
「追い切り後も変わりありません。アライヴ自身の体調に全く問題はないのですが、馬体重は今日の計測で444キロ。先週から4キロ減ってしまいました。決してカイバを食べないというわけではなく、他の馬より時間をかけてゆっくりと食べている感じですね。来週は競馬ですし、なんとか体を維持させながら進めていきます」(助手)

馬体が戻ってくる所か減ってしまいました…
追い切りの動き自体は良いと思いますし、もう少しで勝ち上がれるだけに何とかもうひと踏ん張りしてもらいたいです。

レッドリベリオン
「今は落ち着きも出て、体もしっかりして来ました。脚元の疲れも取れて来ていて、入厩に向けてしっかり乗り込んでいます。飼葉も食べています」(担当スタッフ)

そろそろ戻ってきそうです。
短距離で変わるかどうかの前に、最近は出られるのかどうかが心配になってきました(汗)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:13  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。