2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.04.18 (Fri)

勝ってお休みを

レッドジェラルド
「坂路だと気が乗り過ぎてしまうので今週はダートコース主体の調整(キャンター2000m)です。今日、私自身で乗ってみたのですが、坂路で乗っている時よりも周りをキョロキョロして集中を欠く感じでした。この感じだと集中させるという意味では坂路の方が向いているのかもしれません。口向きに関しては、ゆっくりのペースであれば我慢できていますが、これからペースが上がってきた時にどうなるかが今後の課題でしょうね。とりあえず明日からは坂路も織り交ぜて調整していきます。首や背中周辺に慢性的な多少の痛みはありますが、口向きが悪いから痛みが出るのか、痛みがあるから口向きが悪いのか…、おそらくどちらもだと思うので一気に解消するのは難しいところですが、整体等を取り入れながら徐々に良くしていきたいと思います。稽古を休むほどの症状ではないのでその点は大丈夫です。来週月曜日に橋田先生が来場予定になっているので、また今後の方針を話し合ってその後のメニューを考えていきます」(場長)

まだ1ヶ月半くらいですが、先行きが不安でなんか半年くらい戻ってこないような気もしてきました。
戻っても坂路一杯→腰の疲れ→口向きが…となりそうな予感がありますし、最近では他の厩舎、例えば荒山先生だったらレースに使いながら上手くやってもらえたんじゃとか考えてしまうんですよね。

疑っても仕方ないので、待つしかないんですけど。

レッドルシファー
坂路1本、馬体重464キロ。
蹄の状態は順調に良化したので、今週より調教を再開しています。まだハッキング程度の軽めの調整ですが、徐々にペースを上げていくことにしています。

こちらも色々ありましたが、不安も解消し、馬体重も戻っています。
緩めた分時間はかかると思うので、再発だけはしないように進めてもらいたいです。

レッドレギオン
4/16
「使った後なので軽く乗りましたが、それほどダメージもなさそうで元気も良いですよ。前走はやっと良い競馬をしてくれましたが、あそこまで行ったら頑張って欲しかったですね。このまま問題ないようなら、中1週で4/27(日)の東京・芝2000mに北村宏騎手で向かうことになると思います」(助手)

4/17
「今日も昨日に引き続き、北馬場で乗りました。出掛けから歩様はしっかりしていて、馬体の感じも良いですよ。使った後ですが馬は元気一杯ですね。運動から上がって来てからも気合が入っているくらいでした。来週のレースを使う予定ですが、今日乗った感じでは疲れもなさそうなので、良い状態で使えそうですよ」(助手)

次は東京の2000ですか。
上がりの掛かる中山から条件替わりでかつ東京で走った事がない馬って、かなり危なそうですよね(笑)
人気にはなるかもしれないですが、危ない人気馬のような気がします。

レッドカイザー
「今日は初めてブリンカーを着用しての追い切りでしたが、効いている感じはありました。ただ、前走の疲れが残っているのか、いつもの小うるさいところが見られず、今日の動きにも覇気を感じませんでした」(助手)
このまま次走に向けて進めても、勝ち負けさせるのは難しいと考え、一度放牧に出して立て直すことになりました。明日、ノーザンファームしがらきへ移動予定です。

突然でしたが、放牧に出されました。
残念ではありますが、一旦リセットして次に変わり身を見せてもらいたいです。

レッドアライヴ
4/16
「この中間も順調に調整しています。今日は目一杯やる予定ではなかったので単走での追い切りになりました。いつも終いにフワッとするところがある馬なので、うながす程度にムチで合図を送りましたが、最後までしっかり動けていましたね。先週は体が減ってしまっていましたが、元気がないという感じではありませんし、競馬で力を出せる仕上がりにあると思います」(助手)

4/17
「追い切り後も変わりありません。先週まで馬体重が減り続けていたので、少しでも増えていて欲しいと思いながら体重計に乗せたのですが、先週と変わらず444キロでした。昨日の追いきりでの動きが良かったように決して体調が悪いわけではありませんし、カイバは時間をかけてでも食べているので問題はないと考えています。今週のレースでしっかり決めて休ませてあげられればと考えています」(助手)

未勝利ならどんな相手でも勝ち負けだと思いますが、馬体重が心配です。
コメント通り今回勝って、しっかり休ませてあげたいところです。

レッドリベリオン
「飼葉もしっかり食べていて、乗っていてもうるさいところはなく、落ち着きが出て来ています。この後も入厩に向けてしっかり乗り込んで行きます」(担当スタッフ)

東京1400という事だったのでGWかなと思っていましたが、まだ戻ってこないんですね。もう2週後のレースになるんでしょうか。
時間も無いですし、良い所を見せたことが無い馬なのでさすがに焦ります。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:22  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
