2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.04.19 (Sat)

次に期待が持てる内容

ジャッカスバーク
「4月に入ってBコースでの開催に変わって馬場の感触はもちろん良くなっていましたし、今日は可能なら好位につけようと考えていたんです。それがゲートが開いて直ぐに躓いてしまいましたし、その一回ならまだしも続けてもう一度躓いて大きく体勢を崩してしまいました。勝ち馬は強かったのですが、イメージではあれくらいの位置につけたかったですし、結果的に流れが向かず最後も詰めきれませんでした。芝の走りは悪くなかったですし、それだけに前半から流れに乗ることができれば違ったと思います。今日はいい走りをお見せできず申し訳ありません」(北村宏騎手)

「今日の競馬を目標にそれなりに負荷をかけてきましたが、それでいて堪えるようなことはなかったですし、いい状態で出走できたと思います。初芝とは言えこの馬の能力や状態を考えて期待していただけに、テンに躓いて体勢を崩して流れが悪くなったのは痛かったですし、歯がゆいですね。これまでの競馬で噛み合ったときや調教の動きからはいいポテンシャルを感じている馬ですから、今日のような走りで力を発揮できず余計に悔しく、申し訳ない気持ちです。入線後に脚元を中心に馬体を確認しましたが、落鉄はなかったですし、歩様も問題ありませんでした。とは言え時間が経ってまた見せることもあるかもしれませんし、まずはしっかりと状態を確認していきたいと思います」(古賀慎師)

2番人気で5着でしたが、元々それぐらいの人気かなとは思っていたので掲示板に来てくれて良かったと思います。
コメントを読んでいると古賀先生の期待は感じますし、先々は良い所まで行けるんでしょうか^^

東京ダ1600なら勝ち負けできると思いますが、次はどうするのかが気になる所です。
まずは脚元の不安が出てこないことを願います。

クリソライト
「前後左右の進路を塞がれて、かなり厳しいレースになってしまいました。その分脚は溜まっていて、直線で前がバラけてからはいい伸びを見せてくれましたし、力のいる良馬場も合いますね。ただ、やはりタイトな形になると気にするところがあるので、外目の枠からスムーズに進めた方が良さそうです」(シュタルケ騎手)

「外からかぶされないように気をつけてほしいとは言っていたのですが、枠が枠だけに厳しかったですね。きつい競馬でしたが、最後まで止めずに走っていたところを見ると、ブリンカーもいい方に出たようには思います。もう少しスムーズに運べれば、また違った走りが見られたのではないでしょうか」(音無師)

10番人気7着でしたが、着順以上の内容があったと思います。
相性の悪いソロルがずっと外からプレッシャーをかけてきたり、エアが邪魔で上がっていけなかったり、直線で進路が無くなったりとする中で競馬をやめずに最後まで伸びてきてくれた事が本当に嬉しかったです。

まだまだどうなるか分からない面はありますが、精神面でも強くなって強豪揃いのダートトップ勢に再び挑戦する日が来てくれる事を願っています。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:36  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
