2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.04.20 (Sun)

似たような負け方

レッドアライヴは1番人気で3着でした。
「ゲートは良くなかったですが、すぐに前の位置を取って競馬をすることができました。前半はペースが遅かったので良いリズムで運べていましたが、向正面の半ばで外から捲ってきた馬に反応して、若干ハミを噛んでしまいました。人気だったこともあってマークがきつく、直線に入ってからも厳しい競馬になりました。レース前のゲート裏でもまだ鳴いているし、気性面が成長してくればもっと良いパフォーマンスができるはずです。とはいえ力のある馬なので何とかしたかったんですが・・・。結果を出せずにすみません」(藤田騎手)

「状態は悪くなかったんですが、返し馬は少し硬い感じがしました。最後まで頑張ってくれているんですけどね・・・。権利はありますが、今日も体が減っていましたし、馬体重を戻してあげたいと思いますので、一旦グリーンウッドへ放牧に出そうと思います。権利の期限内に使うことには拘らず、まずは馬体回復を最優先に考えていきます」(松永調教師)

出負けして挟まれ、ポジションを取るのに脚を使ってしまう立ち上がりに加え、外から来られて脚を使ったのが痛かったです。
それでも馬群に飲み込まれそうになる中で踏ん張ってくれたんですけどねえ。

ケガさえ無ければ勝ち上がりに関しては全く心配していないので、しっかり休んで良い状態で戻ってきてもらいたいと思います。

デザートオブムーンは5番人気で8着でした。
明日どんなコメントが出るかは分かりませんが、ダート時と同じく進んで行かず、勝負所でもモタモタしてしまいました。
次はまたダートに戻ると思いますが、勝ち上がるためにもう少しスムーズに立ち回れれば良いんですけどねえ。

ハイアーレートは3番人気で3着でした。
「今日は初めてのダート戦でしたが、最後まで気持ちを切らさずしっかり走れていました。最後も粘り腰を見せていましたし、あと一歩だっただけに悔しいですね。勝負どころで外から来たときは一頭なら引くことを考えましたが、二頭来たので引かずにそのまま流れに乗せました。強い競馬をしてくれたと思いますし、このクラスでは上の力を持っています。次はしっかり勝ちたいです」(吉田豊騎手)

「勝負どころで外から来られたときに控えてほしかったのが本音だな。まぁ、ジョッキーにも考えはあったと思うが、少し勿体ない競馬になってしまった。でも、ここ最近はいいレースをできていなかったから最低限、形になるところを見せてくれたのは収穫だったと思います。この馬の力を評価しているからこそ厳しいことを言ってしまうけど、ダートで目処の立つ競馬はしてくれたと思うので次は必ず結果を出したいところ。休み明けを走ったばかりだし、今後は状態を見た上で次の目標を決めていきたいと思います。今日は最高の結果にならず本当に申し訳ありませんでした」(大久保洋師)

スムーズに運べていたんですが、早めに来られて脚を使わされて目標にされてしまったのが痛かったです。
それでもこの馬なら押し切ってくれると思っていただけに、洋吉先生と同じで期待度からすると3着とはいえ残念でした。

次は2戦目で慣れもあるでしょうし、押し切ってくれると信じています。

勝ち負けを期待していた2頭は頑張ってくれたんですが、捲くって来られた時に脚を使ってしまって、更に目標になった分きつい展開になってしまいました。
きっちり賞金は稼いできてくれているので流れが良くなっている感じはあるのですが、ハープ以外の勝利が遠いです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

18:17  |  レース後とか色々  |  コメント(3)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.04.20(日) 19:39 |   |  【コメント編集】

おはようございます
イスラ君皐月賞制覇しました^_^
これでお互い2年目での勝利ですね!
あと新潟2歳ステークスにさらに
泊をつけました笑
これで桜花賞馬に皐月賞馬とお互いクラシックホースですからいつか再戦してる姿が
見たい気もします。
でも今度は負けないですよ笑
これからも宜しくお願いしますm(__)m
zero |  2014.04.21(月) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

■Re: zeroさん

皐月賞優勝おめでとうございました。
追い出した時には勝ったなって分かるぐらい、強かったですね。

新潟2歳Sからクラシックホースなんか出るか、
みたいな風潮でしたが、2頭も出ちゃいましたね^^
これからは出世レースとか言われるかもしれないですね。

私も今やったらどちらが強いのか見たいですし、
今度はどこかGIの舞台で対戦したいですね~
広いコースでの末脚勝負なら自信ありますよ。
器用さを問われると完敗だと思いますけど(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします!
hide |  2014.04.21(月) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
