2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.04.23 (Wed)

次は勝ち負けかなと

ミラクルルージュ
「前走後の回復をまず促して調整を進めてもらっていましたが、わりとスムーズに進めて来れたということでしたので、クラス編成前の競馬を狙ってこのタイミングで帰厩させていただきました。輸送による体の維持がポイントにはなりますが、新潟開催を目標にして調整を進めていこうと思っています」(上原師)

クラス編成前に使えそうなのは本当に良かったと思います。
東京じゃないのはおそらく牝馬限定戦を狙ってのものでしょうが、好勝負を期待しています。

ゴットフリート
「先週から本格的に負荷をかけてきていますが、来週の競馬を想定して今週は1週前追い切りとしてビシッと動かすようにしました。今週出走を予定しているギャザーロージズ(1600万下クラス)を追走して直線で並びかけるという形でしたが、しっかりと動かしていい追い切りができたと思います。時計自体あまり速いものを求めていたわけではないのですが、ちょっと速くなりましたね。ただ、来週に向けてしっかりやれたことはプラスだと思いますし、あとは来週に向けてうまく整えていければいいのではないかと思っています」(斎藤師)

本当にダートだと動くようですね。
この馬の武器は反応の良さだと思っているので、丸山騎手が勝ってくれた以前のように落ち着いて走れれば良いんですけどねえ。

ハイアーレート
「先週はいい結果を出せずに申し訳ありませんでした。勝つことしか考えていなかったし、競りかけられた時に出ていかなければいいものを・・・と今でも思うところはあるのですが、ノマれてしまった時のリスクもわからなくはないから仕方ないかと思いとどまっているところです。ただ、ダートでやれることを確認できたのは良かったですし、次こそはの気持ちです。レース前は勝って青竜ステークスのつもりだったから予定が狂ってしまったけれど、馬の具合を見ながら来週か再来週か、どちらかへ向かう可能性が高いと思ってもらっていいと思います」(大久保洋師)

洋吉先生、元気が出てきましたね(笑)
私も勝てると思っていただけに残念でしたが、今度こそ勝ってもらいたいと思います。

ノヴァーリス
「先週無事にゲートを合格できましたので、少しずつですが競馬へ向けて進めていこうとしています。ポリトラックコースでの追い切りも考えていたのですが、蹄の返しがキツくなるためかトモへの負担もかかるようで歩様の波が出やすくなってしまうところがあります。それなので、基本はダートコースでの調教を行っていこうかと考えているんです。今朝は南のDコースで動かしていますが、時計は5ハロン72秒くらいのところでした。体力不足の感も否めないためいきなり速い時計をこなそうとすると反動が出てしまいかねないので、このくらいのところを何本か重ねていってまず下地をつくっていくことから始め、その後いけそうならば進めるという形を取っていく必要があるのかなと見ています」(勢司師)

ジックリながらもこの馬なりに順調に推移しています。
何とか今を乗り越えて、先を考えられるようになってもらいたいと思います。

ジャッカスバーク
「先週は楽しみにしていた部分が大きかっただけにいい結果を出せなくて申し訳ありませんでした。芝がまったく駄目とは思わないし、また考えたいという気持ちもあるのですが、スタート後の2度のつまずきがどうしても頭から離れません。東京のダート1600mコースもスタートは芝コースなのですが、今回はバランスを崩して加速できないまでだったので、ここでまた硬い馬場を走らせることがプラスになるかというと、そうではなく心配な部分のほうを気にしてしまいます。それならば改めてダートに戻して2勝目を目指す形にしたほうがいいかなと考えています。馬の状態が問題なければ最短で中1週ということも頭にはありますが、今のところは少し間隔を取って中2週を本線に考えようかなと思っています」(古賀慎師)

つまずいた影響は無さそうで、まずは良かったです。
今度はダートに戻すということで、次は勝ち負けを期待しています。

シェーンハイト
「先週の金曜日に入厩させていただきました。北海道から天栄を経由してこちらへ入ってきましたが体調を崩すようなこともなく順調に来れていましたよ。体つきなどを見ると2歳馬らしい幼い印象もありますし、先を見越しながら大事にやっていきたいと思っています。まずはゲート試験合格が最初の目標となりますので、そこを考えて調整を開始していますが、今のところお利口で順調ですね。目立った癖も出さないですし、入りも駐立もこなしてくれていますよ。あとはしっかりと出られるようにしていくことがメインになるでしょうし、馬の様子に合わせながら練習を重ねていって合格を目指していきます」(斎藤師)

気になっていた初更新ですが、特に問題は無くほっとしています。
まずはゲート試験合格目指して、順調に行ってもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:27  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
