2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.04.25 (Fri)

やっぱり自信はありません

レッドジェラルド
「今週月・火と橋田先生が来場して調教の動きを確認されましたが、『口向きもだいぶ良くなってきたから、これならペースアップしていけそうだね』とのことでした。今は坂路主体にやっていますが、坂路の方が体をうまく使えていますし、集中して走れるようです。それに周回のダートコースよりは脚元にかかる負担も軽いですからね。今後も坂路主体に進めていきます。来週の月曜日には獣医の先生が来てくれるので、体をチェックしてもらい悪いところがあれば矯正してもらいます」(場長)

先週のコメントからすると良くなってきたけど、まだまだ時間はかかりそうという感じでしょうか。
坂路主体で進められるということで、トモに疲れが溜まらない程度で少しでも力がついてくれば良いなと思っています。

レッドルシファー
周回2400m、坂路1本(ハッキング) 馬体重467キロ。
今週から坂路に加えて、周回でも乗り出しています。体は調教を休んだことで多少緩んだ感じはしますが、だいぶふっくら見せるようになってきました。周回、坂路ともにまだハッキング程度の調整ですが、乗り進めても蹄の状態は問題ないことから、来週からは更にペースを上げてキャンター調整に移行する予定です。

上向いてくるまで大分時間がかかりましたが、体も30kg以上増えていますし、ようやく良化傾向にあるようです。
まだまだ時間はかかるでしょうが、休み前より上に行けるように徐々に上げていってもらいたいです。

レッドルシファー
4/23
「今日は3頭併せの予定でしたが、重い馬場を嫌ったのか、両側の馬を気にしたのか、難しい面を見せてしまって最後は単走のような形になってしまいました。スタートからわりと流れましたし、馬場もだいぶ重いので、その影響があったようですね。それでも途中までの走りは悪くなかったですし、疲れがあるというような感じの走りではなかったので、競馬までにもう一度やれば仕上がりに関しては大丈夫だと思います。前回良い競馬をしてくれたので、今回は決められるように進めていきます」(助手)

4/24
「東京競馬場は初めてになるので、今朝、他の馬と一緒に競馬場へ移動しました。それほど入れ込むタイプではないですが、スクーリングをすることで環境にも慣れてくれると思います。昨日は予定と違った形の追い切りになりましたが、中1週で息も出来ているので、仕上がりは問題ないと思っています。今回は決めたいところですね」(助手)

出走が確定しましたが、やっぱりスローになって切れる馬に交わされるような気がします(苦笑)
とはいえ前走は良い競馬をしてくれましたし、こちらの想像以上の走りを見せてもらいたいと思っています。

レッドカイザー
角馬場でキャンター調整。馬体重498キロ。
この中間にショックウェーブでケアしたことで肩の出が少し良くなってきたようです。特にどこか痛めているわけではありませんが、まだ跨ると背腰に疲れを感じます。軽めの調整を続けてしっかりと疲れをとることに専念していきます。

お疲れで放牧に出されましたが、まだまだ疲れは取れていないようです。
去年は夏に良い走りをみせてくれましたし、ここから体調が良くなってもらえば良いのですが。

レッドアライヴ
4/23
「レース後はカイバも食べていますし、脚元も全く問題ありませんでした。前走に向かう調整過程では馬体重の維持が難しかったように、まだ精神的に安定していないところがあるようです。そんな状態でも堅実に頑張ってくれてはいるのですが。今週の土曜日にグリーンウッドに移動させる予定ですが、まずはゆっくり休ませて心身ともにリフレッシュさせたいですよね。気持ちが落ち着けば馬体もふくらんでくると思いますし。次走についてですが、函館に連れて行こうと考えています。滞在競馬になりますし、アライヴに条件が合いそうな1700m戦も多く組まれていますからね。しっかり立て直して早めに結果を出したいです」(松永幹調教師)

4/24
「今日も引き運動で疲れを取りました。馬の状態次第ですが、今後は函館の開幕週を目標に進めて行こうと考えていきます。1700m戦が4つもありますしね。まずは牧場で休養させて栗東には5月中旬に戻す予定です。そして、ある程度調整を進めてから函館入りさせたいと考えています」(松永幹調教師)

放牧は大賛成ですし、勝ち上がるために少頭数で滞在競馬の函館を目指すのも良かったと思います。
勝ち上がりに関してはあまり心配していませんが、その先に良い結果を出すためにもこの休養で良い成長をしてもらいたいです。

レッドリベリオン
4/24
明日、美浦トレセンに入厩予定となりました。
org_kinkyo_redrebellion_86.jpg

予定通りなら今日戻ってるんでしょうか。
画像を見る限りだと以前よりたくましくなった印象を受けますし、集中できる条件で変わってくれることを期待しています。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:37  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。