2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.05.02 (Fri)

別の馬と間違えたかと…

レッドジェラルド
「4/28(月)に獣医の往診を受けましたが、特に悪いところはないとのことだったので、その後も坂路を中心にしっかり乗り込んでいます。追い馬場で口向きを矯正しながら準備運動を行い、その後600m坂路を登り、逍遥馬道を下って2本目を登坂、というのが通常のメニューです。馬の状態に合わせて週のどこかでマシン運動だけにしたり、調馬索で口向きを矯正する日もあります。全体に良化傾向にありますので、この調子で進めていきたいと思います」(場長)

コメントだけ見ると近いうちに戻ってこられそうにも思えるんですが、これまでの経緯もあり良く分かりません(笑)
クラス編成前のこの時期に時間を取ったんですから、どれぐらい良くなってるかが気になる所です。

レッドルシファー
周回キャンター2400m、坂路1本。馬体重464キロ。
予定通り今週から1F18秒ほどのペースに上げて順調に乗り込んでいます。体調も良好ですので、このままペースアップしていけそうです。

暖かくなるに連れて調子が上がってきたのか調教も進んできました。
夏競馬での復帰に向けて、ドンドン調子を上げていってほしいと思います。

レッドレギオン
4/30
「少しテンションも上がってきていたので、一度放牧に出しました。競馬ぶりは良くなっていますし、まだまだ成長するはずですよ。様子を見てまた戻して、次は勝てるように進めていきます」(藤沢調教師)

5/2
「こちらに入厩後も歩様はしっかりしていますが、疲れから来るものなのか、少し右前の裏に張りがあるので、今週いっぱいはマシンだけでゆっくり進めて、ケアしながら様子を見て行きます」(担当スタッフ)

使う毎に気合が乗ってくるタイプなのか、一旦リセットの放牧に出されました。
権利内で再び使うのかどうかは分かりませんが、勝ち上がりも間近だと思うので、良い状態で戻ってきてもらいたいです。
とはいえ、また気合不足でも困りますけど(笑)

レッドカイザー
5/2
角馬場で調整。馬体重498キロ。
背腰に疲れが感じられますので、角馬場で軽めの調整を続けながら、定期的にショックウェーブで治療を続けています。脚元などには問題が見られませんので、状態を背腰の状態が良化すれば徐々にペースを上げていくことにしています。

こちらが思っていたよりも疲れがひどかったようです…
こちらも夏競馬での復帰で構わないので、ジックリ進めてもらいたいと思います。

レッドアライヴ
マシンのみ。馬体重457キロ。
現在はマシンでの運動に留め疲れを取っています。カイバはしっかり食べていますし、体調は安定しています。来週、月曜日から周回コースに入れて軽めの調整を始めることにしています。

体重も戻ってきていますし、良い休養になれば良いなと思っています。
こちらも勝ち上がり間近ですから、6月半ばの函館開催に向けて良い状態で向かえるようにしてもらいたいです。

レッドリベリオン
4/30
「先週の金曜日に帰厩しました。今日は角馬場で運動してから坂路1本のメニューでしたが、角馬場でも落ち着いて運動できるようになっていますね。馬場に行く際も周りを気にする感じはないですし、精神面もだいぶ成長してきていますよ。両前にあった疲れも、まだ完全に抜け切るところまでは行っていませんが、張りそのものは無くなっていますね。今日は最後に坂路を1本、ゆっくりしたペースで乗りましたが、歩様がコトコトする事もありませんでした。明日追い切る予定なので、その動きを見て次走を決める事にします」(戸田調教師)

5/1
「今日はポリトラックコースで追い切りました。追走する形で進めましたが、走りやすいのもあって、ウッドの時よりスムーズに動けていましたね。3コーナーからスーッと上がって行けましたし、最後は軽く手綱を揺すっただけで、まだ余力が残っていましたよ。放牧に出る前よりトモの蹴りが良くなっている印象でした。ただ、集中力が最後まで持続できていないので、そういった面はこれからの課題になると思います。能力はある馬なので、そこさえ克服できればこのクラスはすぐに勝てると思いますよ」(三浦騎手)

「角馬場で乗っている時からまだ幼さが見られますね。集中する事さえできれば、走りのパフォーマンスも良くなって来るはずです。レースは5/17(土)の東京4R・3歳未勝利(芝1400m)を三浦騎手で予定していますが、稽古の動き次第では5/24(土)の東京4R・芝1600mにスライドさせる事も考えています」(戸田調教師)

思わず2度見しましたが、集中力さえ持続できればこのクラスはすぐに勝てるそうです。
3戦連続2桁着順なんですが、本当ですかね(笑)

ただ牧場時代の感じからするともう少しやれそうには思えるので、1400という条件で変わり身を見せてくれることを期待しています。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:44  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。