2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.05.03 (Sat)

着差が着差なだけに

5/3(土)
東京6R 3歳500万下 ダ1600m
ハイアーレート (吉田豊騎手)
1番人気3着

「いいスタートを切れましたが、前走が早めに動かざるを得ませんでしたので今回はもう少し溜めるポイントを作りたかったですし、内の馬がより積極的だったのでそれらを行かせました。緩めのペースだったので前が楽をしていたことはありますが、最後まで良く伸びているもののなかなか差を詰めることができませんでした。勝負どころではうちの馬が一番最初に手が動いてしまいましたし、上位の馬は強かったと思いますが、ダートで安定して走れているのはいいですね」(吉田豊騎手)

「う~ん、ハイアーはハイアーでも、ハイアーゲーム(の産駒)にやられてしまったな。前回はちょっとチグハグになっての結果でしたし、今日の形は悪くはなかったからもっと行けるかと思ったんだけどな。前と同じ脚色になってしまった。まぁ、悪い競馬をしているわけではないし、次だな。この後はまずは様子を見てからになるだろうけど、間隔を詰めて使ったから必要に応じて間を空けることも考えたいですね」(大久保洋師)

今回は良い枠を引けましたし、道中も良い感じだったので4角までは勝てると思ったんですけどねえ。
ちょっと上がりが速くなりましたし、こういう展開だと芝でもダートでも甘くなってしまうようで残念でした。

期待度からすると勝ってもらいたかったですが、洋吉先生が言われているように内容自体は決して悪いものではないので、次こそは500万下を卒業してもらいたいと思います。

しかし、今年の1番人気は全然勝てないなあ(苦笑)

東京11R 青葉賞(GⅡ) 芝2400m
ピオネロ (蛯名騎手)
5番人気5着

「道中に少し力みはあったものの我慢できる範囲内ものでしたし、勝負どころには悪くない感じで入れました。それがちょうど4コーナーで前にバテた馬がふらふらしていて、そこを避けるには必要以上に外を回らざるを得ませんでした。一瞬で切れる脚を使うならそこは我慢しても良かったと思いますが、ブレーキをかけないように長く脚を使わせたかったですからね。それでもここは何があっても2着には入らなければいけなかっただけに、大変申し訳ありません」(蛯名騎手)

「勢いをつけて直線へ向かうには外に進路をとらざるを得ませんが、他馬の動きの影響はあったとは言えかなり外を通る形になりましたし、最後はそのあたりの影響も出てしまったかもしれません。ダービーを最大目標にしてここに狙いを絞って臨んだだけに、権利を掴めず本当に申し訳なく思っております。この後はトレセンで状態を見ながらにはなりますが、ここまで気持ちのスイッチが入りすぎないように大事に使わせていただいていますし、どうするか慎重に判断させていただければと思います」(松永幹師)

権利を!と期待していただけに本当に残念でした。
さすがに外を回り過ぎて直線向いた時にはかなり差がありましたし、このクラスに入ると切れ味勝負では分が悪いですから仕方ないです。

最初見ていた時はその騎乗は無いわ…と思っていましたが、パトロールビデオを見ると確かに外に膨らんだり怪しい動きをしていたので、まあ仕方ないのかなと。
この馬なりに頑張って0秒2差まで追い上げてくれただけに、あそこが上手くいっていたらもう少し際どかったと思います。

これで重賞の掲示板に載ってくれるのは4回目でかなり頑張ってくれているんですが、期待馬なだけにダービーに出てほしかった…
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:22  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。