2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.05.06 (Tue)

無事に移動の日を

クルーガー
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで1本、そのうち2日は2本登坂しています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ハロンペースを上げても特に問題ありませんし、素直で乗り易い馬なので今後もどんどん乗り込んでいくことができそうです。継続的に負荷をかけることで見た目の馬体にも良化が見られますし、この調子で進めていきたいと思います。
クルーガー05

毛ヅヤも良いですし、トモの存在感が凄いのが気に入っています。
動画での動きはまだまだ安定感が無いように見えるので、乗り込みつつもう少し良くなってもらいたいなあと思います。

アルフヘイム
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。周回コースに入るとハミを取って積極的な走りを見せていますが、少々力みが感じられます。改善策として今は馬群の先頭を単走で走らせることによりリラックスしてキャンターを行えるように促しています。坂路コースでは安定した走りで手応えよく駆け上がっていますので、同様の走りを周回コースでも行えるように導いていきたいと思います。
アルフヘイム05

相変わらず豪快に坂路を駆け上がっているのは好感が持てるんですが、周回コースだとムキになってしまうそうで。
体が増えてこないながらも動きから期待が大きくなってきているので、気性面が良くなって実力を上手く発揮できるようになってもらいたいです。

チャリスウェル
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。馬群の先頭を歩いていると物見をするなど時折幼い面を覗かせることがありますが、乗り役とのコンタクトは問題なく、調教では集中してメニューに取り組んでいます。春になって充実してきたことを表すかのように全身を使った迫力のあるキャンターを披露していますし、この調子でいけば早期の始動を視野に入れていくことができそうです。
チャリスウェル05

特に変わった感じもしませんが、移動の話も出ているように順調ではあるようです。
この父らしく気性面は心配ではありますが、どうにか良い方向に向くことを願っています。

グラツィオーソ
現在は舍飼で様子を見ています。術後の経過は良好で体調面での変動もありませんし、精神的にも煩さは見せていません。脚元の状態を確認していきながら順次、ウォーキングマシン運動を再開させていければと考えています。休んではいるものの相変わらず筋肉質でガッチリした体型をキープできているのは何よりで、今後もゆっくりと焦らずにペースアップさせていきます。
グラツィオーソ05

休んでいるとは思えないほど、筋肉の張りがあって好感が持てます。
術後の経過も順調なようなので、今月中には運動を再開できれば良いなあと。

ビットレート
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン15~18秒のキャンターで2本登坂しています。ハロン15秒ペースでの動きも上々で馬体を上手に使ったキャンターができるようになってきました。今のところ、具体的な日程は決まっていませんが、ゴールデンウィーク明けくらいの移動を考えているので、更なる前進を期待して最終調整に移行させていきます。
ビットレート05

ようやく満口になったようですし、これでキャロットも安心して移動させられるでしょう(笑)
馬体もこの1ヶ月で更にビルドアップされていますし、このまま無事にGW明けに移動情報が出てくれる事を願っています。

セレブレイトソング
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで1本、そのうち2日は2本登坂しています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ここにきて更なる心身の良化を感じますし、これからも成長を意識させながら乗り込んでいきたいと思います。今のまま進めることができれば早い時期での本州移動も可能となりそうです。
セレブレイトソング05

すこぶる順調です。
移動の話が頻繁に出ていますし、馬体もシュッとしてきたので、想像以上に早い移動となりそうな気がします。
とはいえ移動したところで中距離のダートは北海道しかありませんし、どういう方針で行くのかが気になってきました。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:33  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。