2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.05.07 (Wed)

いきなり移動してた…

GW明けでたくさん更新されてるだろうなあと思って開いたら、意外な馬が更新されていました。

サフィロス
「産地馬体検査も無事に終わり、移動に向けて態勢を整えてきました。坂路コースでの動きはよく元気いっぱいですし、父の代表産駒と呼ばれるような競走馬になってほしいですね」(空港担当者)

本日天栄に移動し、タイミングを見て入厩するそうです。
空港の方も期待が大きいコメントをされていますが、私も重賞まで狙えると思って選んだ3頭のうちの1頭なので順調に調整が進んでもらって、期待に応えてもらいたいです。

チャリスウェル
まだ気持ちの面で幼さを残しているところはありますが、ここまでコンスタントにハロン15秒のキャンターを行ってきたことで馬体はだいぶしっかりしてきました。動きを見ても迫力が出てきましたし、移動に向けての態勢は整ったと言えるでしょう。血統的にも注目の高い馬ですし、競馬場で走る姿を見るのが今から楽しみです。

こちらも本日天栄に移動し、入厩に向けて進めていくそうです。
上の5頭は走っていないんですが、確かに良血ではあるんですよね。
1年置いたこと&パワータイプの父に替わって行けると思って出資したので、順調に行ってもらって判断が誤りでなかったことを証明してもらいです。

下の2頭を合わせて4頭が移動しましたが、早期デビューしてくれる子もいると思うのでここからの近況がいつも以上に楽しみです。

ブランダルジャン
「牝馬ですし、血統的な背景からも気持ちの面をまず一番に気遣いながら接していきたいと思っている馬なので、じっくり急かさずに進めています。ただ、この仔の性格は見方によっては牝馬っぽくないところもあるんです。それはマイナスの面も含んでのことで、一個一個に反応するというより溜めこんでしまうところもありそうなので、焦らず理解を求めながら進めていくようにしていますよ。今は消音のゲートに入れて手開けから自動で開けて出すところまで進められています。このあとは音を聞かせて試験の形に近づけていければ理想的でしょう」(勢司師)

前回の更新通り慎重に進めてもらっているようです。
マイナス面も含めてという事は良い方向に出ている事もあると思うので、何とか納得してもらって良い面だけ残ってくれる事を願っています。

シェーンハイト
「先週末にこちらへ帰ってきました。まずはゲートをクリアしてくれたということでしたが多少なりとも疲れが感じられて体も寂しく映りましたので、まず体を戻しながら調整を行っていこうと考えているんです。調教師からはまだ体力面で物足りなく感じる部分もあると聞いていますので、じっくり動かしていきたいと思っています」(天栄担当者)

まあ初めての入厩は慣れない環境でもあり、相当疲れるんでしょうね。
ここを乗り越えて乗り込んでいければドンドン良くなってくれると思うので、焦らず進めてもらいたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:47  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
