2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.05.07 (Wed)

え、放牧?

ミストフェリーズ
「先週帰厩させていただいてさっそく動かし出しています。天栄でも継続して乗ってもらっていましたし、こちらでの調教も問題なく行えていますよ。前走跨ってくれたジョッキーの石川に今回も調教を手伝ってもらっていて、今朝追い切りを行いました。前2頭を直後で見ながら進み、直線で伸ばすような内容です。1頭が早めに脱落してもう1頭と併せるような格好になりましたが、古馬と3歳馬という差もあるのでしょう。あっさりと突き放しで豪快な追い切りを見せてくれました。上がりも悪くないですし、これならば来週、再来週あたりの競馬を考えることができそうですよ。ここ最近は短距離を使っていましたが、ちょっとフレッシュさもなくなってきた印象がありますので、それならば改めて見直して勝った条件へトライしてみたいなと思っているんです。最終的にはもう少し様子を見て検討しますが、新潟のダート1800m戦を考えていくつもりです」(斎藤師)

来週出るなら安定して走っている東京で、ダ1400が良いと思うんですけどねえ…
とはいえ勝たせてくれた斎藤先生が考えている事なので、何か感じる事があるんでしょうか。

ハイアーレート
「先週は勝ちたかったレースだったけれど残念です。申し訳ありませんでした。レース後大きなダメージはないのですが、体がちょっと減っていましたからね。放牧明けがちょっと立派だったこともあるのですが、あまりガリガリ詰めすぎてもいいことはありません。テンションも高めの馬ですから、短期間でもリセット期間を設けたほうがいいかなと感じるところでもあります。それなので、このあとは一度放牧に出すことを考えています。ただ、理想は3歳限定戦に向かうことでしょうから、放牧先の状態に大きな問題がなく、うまくガス抜きできるのならば1~2週で再び戻すことも考えるかもしれません」(大久保洋師)

あれ?洋吉先生が放牧に出すなんて(笑)
年始の事があったので、2度同じことはしないようにという感じなのでしょうか。
500万下なら勝ち負けだと思うので、良い精神状態で戻ってきてもらいたいです。

ノヴァーリス
「今週も南馬場のDコースでの追い切りを行いました。これまでトモの歩様を含めて頼りない面が目立っていたため牧場でも攻めた調教を継続することはなかなかしづらかったはずですが、競馬へ向けて少しでも状態を整えていくために今朝もしっかりと動かすようにしました。3頭併せの最内から少しでも伸ばすようにしていますが、まだ動ききれていないといった走りでした。体がフィットしきれていなくて重さもあると思うんです。ただ、気持ちはあるので、何とかいいほうへ変えていければと思っていますよ。もう少し本数はほしいところですが、追い切りばかりをしすぎて堪えさせてもいけません。2週間前後くらいのタイミングで競馬を考えられればと思っていますし、早くても来週か再来週くらいから競馬を考えていければ理想的かと思っています」(勢司師)

動きはまだまだのようですが、いよいよデビュー戦が見えてきたようです。
一叩きしてどうなってくるかを見たい一戦のようですし、好走を期待というよりは無事にと願うようなレースになりそうです。

パルティール
「前走後は天栄でケアを行ってもらっていました。変にテンションが上がりすぎることもなかったようですし、じわっと動かしてもらってきて今週火曜日の検疫を押さえて帰厩させていただいています。今日が初日で軽めに動かしましたが、目立ったスクミの症状を見せるようなこともなかったですよ。数日はじっくり動かしていくことになると思いますが、タイミングを見て負荷をかけていきます。仕上がり自体は早いと思いますから今月中の出走を目指していきますが、はっきり決めるのは速いところをやり出してからになるでしょう」(古賀慎師)

この馬もビックリしましたが、想像よりかなり早く戻ってきました。
権利が無くなってどこで適条件に出られるか分かりませんが、仕上がったタイミングで上手く入る事を願っています。

レプティスマグナ
「レース後の2週間は軽めの運動でじっくり体を解してきましたので、疲れの方はもう心配いらないでしょう。そのため、本日は長めの距離を乗ってみましたが、元気いっぱいな姿を見せていましたよ。目標のレースまであと1ヶ月程ありますので、この調子で徐々に負荷を高めて態勢を整えていければと考えています。次もいい走りを見せられるよう頑張ります」(松浦師)

この馬も以前の事を思うと本当に丈夫になりました。
今回は余裕を持ってレースに挑めますし、前走よりも良い状態で次走を迎えられそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:03  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
