2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.05.08 (Thu)

期待通りのレース!

ヴェイパーコーン
「帰厩後も問題はありません。今週は通常の調教を消化し、週末と来週の追い切りで、新潟・胎内川特別(芝2200m)に向かいたいと考えています。乗り役は荻野琢真騎手を予定しています」(和田調教師)

今度は新潟に転戦するようです。
また内枠を引いてもらって、展開、相手全てに恵まれれば良いなと願っています。
ちょっと必要な条件が多過ぎですが(笑)

アースゼウス
「先週から乗り運動を開始し、6日に行ったレントゲン検査の結果が良好だったため、今日から周回コースでダクを開始しました。しばらくはこのメニューで調整を続けていく予定です」(担当者)

骨折から3ヶ月ほど経ちましたが、経過は順調そうです。
夏の新潟に間に合う事を願っていますが、怪我した足を庇って反対の脚をという事もあるので、もうしばらく焦らず見守りたいと思います。

デザートオブムーン
「本日ダートコースで時計を出しています。先週と同じ様な感じで前に馬を置き、5ハロン65.2秒、終い12.5秒の時計で気を抜かないように最後はしっかりやっています。昨日の雨で脚抜きが良く、馬場の真ん中を通ったせいで時計は少し速くなりましたが、良い動きだったと思います。馬体も維持しており、出走させるつもりで調教を行ないましたので、今週出走出来ればと思います」(畠山調教師)

先週除外されて今週になりそうだったのでもしかしたら?と思っていましたが、遠征当日に出走してくれて本当に嬉しいです^^
ちょっと冬場の中山は重たすぎてきつそうだったので、軽い東京の馬場で1600に替わって違った一面を期待しています。

アースコネクター
「本日坂路で時計を出しており、4ハロン55.2秒、終い13.0秒の時計でした。先週に比べると時計は出やすくなりましたが、引き続き時計が掛かる馬場の中、最後までしっかりとした脚取りで駆け上がってきました。馬自身大分競馬モードに入ってきた感じで、週末と来週の追い切りで態勢は整うと思います。来週のレースには蛯名騎手で向かう予定です」(和田調教師)

こちらの除外は残念でしたが、次は青竜ステークスと既に予定が出ています。
同じコースの前々走は力負けかなあという感じだったので、今回も相手次第になりそうです。

エレクトラの2012
「現在は周回コースでキャンター1800mを20~23秒ペースで乗っています。特に大きな問題はなく良い動きをしています。ただ、まだ右の背腰に疲れが残っているようなので、週末にショックウェーブ治療を行う予定です」(担当者)

疲れはあるみたいですが、どちらにせよ2ヶ月以上ありますからね。
8,9月の新潟デビューに向けて徐々に調子を上げていってもらいたいなと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:43  |  グリーンファーム  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
