2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.05.09 (Fri)

どこまで本気なのか

レッドジェラルド
「今週も坂路2本でしっかり乗りつつ、調馬索で口向きの調整を並行して進めています。変わりなく順調ですし、口向きも徐々に改善されてきました。動きも良くなってきたので、来週辺りから15-15も始めていこうと考えています」(場長)

何とかこの中間も順調に調整が進んでるみたいです。
まあ今戻ってきてもまた阪神になってしまいそうな気もするので、平坦の夏競馬目指して帰ってきてもらえればと思います。

レッドルシファー
周回1800m、坂路1本F16 馬体重468キロ。
この中間も順調に調整して、F16までペースアップしています。脚元も全く問題なく、乗り込んでいくにつれ筋肉が戻り、緩さも解消して馬体に張りが出てきました。来週は終い15秒くらいまで伸ばしてみる予定です。

ここに来てグッと良くなってきた気がします。
苦しい時期を乗り越えて成長も見られるでしょうし、帰厩時期が出ることを楽しみにしています。

レッドレギオン
舎飼。馬体重470キロ。
「右前に張りがあったので、マシンはやめて舎飼で様子を見ました。ゆっくりさせたせいか、今週に入ってからはだいぶ張りは落ち着いて来ましたね。疲れから来るもののようなので、もう少し様子を見て行きます」(担当スタッフ)

あと少しだったのでパッと戻ってきてと考えていましたが、予想以上に悪かったみたいで…
大事になってもいけないので、この機会にしっかり疲れを取ってもらって夏競馬での勝ちあがりを期待しています。

レッドカイザー
坂路1本。馬体重498キロ。
体調が良化してきたこともあり、今週から坂路での調整を始めています。ペースはF17秒ほどですが、まだ前向きさに物足りなさを感じます。まだ疲れが完全に取りきれていないので、しばらくはこのままのペースで進めていくことにしています。

こっちもまだお疲れですか…
以前から本格化はまだ先と言われていたしと自分に言い聞かせ、焦らず待ちたいと思います。

レッドアライヴ
周回キャンター3000m、坂路1本。馬体重461キロ。
この中間も順調に調整していて、坂路ではF17ペースで乗り込んでいます。飼い食いは安定していますが、中々実になってきていません。それでも体調自体は良くなって来ているので、来週の火曜日に15-15を消化することにしています。

まずまずという感じでしょうか。
一旦戻してから北海道へという話でしたし、少しでもフックラして帰厩してもらいたいんですけどねえ。

レッドリベリオン
5/7
「明日の追い切りを予定しているので、今日はいつものように角馬場で体をほぐした後に坂路1本での調整でした。角馬場での運動では終始落ち着いていましたし、集中力を欠いたりする事もなかったですね。馬房に戻ると少しうるさい面を見せたりはしますが、それはいつもの事なので気にしていません。ここまで順調に来ています」(攻め厩務員)

5/8
「今日は角馬場で体をほぐしてから、ポリトラックコースで追い切りました。追走する形で進めましたが、先週と同じく動きにスムーズさがあって良かったですね。先生からは『終いをしっかりやってほしい』との指示だったので、直線ではステッキを入れてビッシリやりました。しっかり手前を替えてくれましたし、反応も良く、集中力を切らさずに素軽いフットワークでしたね。ここまで稽古に乗せてもらっていますが、このクラスの馬の中では背中の感触も違いますし、上のクラスでも十分やれると思います。レースで気持ちが切れなければ勝てる能力はある馬ですからね。何とかレースで良い面を出せるようにしてあげたいです」(三浦騎手)

「今日の追い切りは、終いを重点的にやるようお願いしました。動きも良かったですし、ビッシリやったわりには上がってからも息の入りは早かったです。今日の動きを見たところ状態は良いので、今のところ来週使う予定でいますよ」(戸田調教師)

うーん、やっぱり3戦連続2桁着順の馬のコメントじゃないですね。
上のクラスでもやれるそうですよ。本当かな(笑)

ただ戻ってきた時の画像では以前より良くなったように見えたのは確かですし、もしかしていけるんでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:21  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。