2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.05.13 (Tue)

今年は早いなあ

またちょっと多くなってきた外厩馬のうち、動きがあった馬達の近況を。

クリソライト
「音無調教師から話をいただいていましたが、競馬場で状態を確認してもらったのちにこちらへ放牧に出てきました。まだついてから間もないですし、しばらくはマシンなどで軽めに体を動かす程度の運動にして、こちらでも改めて状態を確認していくことになるでしょう」(天栄担当者)

今後どうするかが気になる所ですが、まずはゆっくり疲れを取ってもらいたいと思います。
競馬をやめる面は見せなくなりましたし、安心して次走を待つことができそうです。

ハイアーレート
「先週こちらに帰ってきました。大きな傷み、脚元などの不安が出ているわけではなくリフレッシュを目的とした放牧なので、軽めに体を動かしながら調整しています。馬場に入ってゆったりと動かすようにしていますが、雰囲気は悪くないですよ。調教師からは3歳限定のレースのうちにできればまた使いたいという話をもらっていますから、場合によっては今週か来週くらいに戻す可能性もあるでしょう。少しでもいい状態にして送り出せるようにしていきたいですね」(天栄担当者)

予定通り戻れそうで何よりです。
出来れば明日か明後日に戻ってきてもらって、オークスの日の2100に出てくれれば最高なんですけどねえ。

ピオネロ
「馬体に大きなダメージは無さそうなので、さっそく周回コースで運動を開始しています。疲れもなさそうですし、当初の予定どおり今週帰厩してレースに向けた調整をしていくことになると思います」(NFしがらき担当者)

このタイミングでの帰厩となると白百合Sなんでしょうか。
ダービーに出られなくて残念でしたが、母父から成長力もありそうですし、また重賞に出られるようにボチボチ頑張っていってもらいたいです。

シェーンハイト
「先週はトレッドミルなどを用いた調整にしていましたが、今週から軽めに乗り出しました。ただし、見た目もそうですが体が細く感じますから、じっくりと動かしつつ回復を図っていったほうがいいだろうなと感じるんです。現状からも少し時間をかけて態勢を整えて具体的なことを調教師と相談していければ理想的かなと思っているところです」(天栄担当者)

天栄に来て1週間経ちましたが、やっぱり時間はかかりそうです。
焦っても仕方ないので、じっくり進めてもらえたらなと。

ビットレート
「早期移動を目指してここまで順調に調教を重ねてきました。暖かくなってきたことで馬体面にも良化が見て取れますし、移動の態勢は整ったと言えるでしょう。坂路コースでもいい走りを見せていますし、半兄ハイアーレートに負けない走りを期待したいと思います」(空港担当者)

昨日天栄に移動していて、様子を見て入厩するそうです。
これで5頭目の本州移動となりましたが、今年は本当に順調な馬が多く何よりです^^

兄のように新馬勝ち目指して頑張ってもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:07  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
