2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.05.14 (Wed)

この馬に合ってる?

本日ビットレートが無事に入厩したようです。
まずは環境になれて、無事にゲート試験合格までいってもらいたいです。

ブランダルジャン
「引き続きゲートをメインに取り組んでいます。音ありの自動扉で出すところまで行けているのですが、週末にちょっと嫌がるような素振りを強く出し始めました。精神的に気を付けたほうがいいタイプに感じていて、これまでもそういった素振りはちょっとした仕草として見せていたんです。試験に近づけていくために負荷もかかってきたことからそういった行動が大きくなってきたわけですが、確認したところゲートのプレッシャーというより人のプレッシャーを感じて行動に出ているようなんです。人が跨らないでグランドワークにて確認したところ同じようなアクションは見せませんでしたからね、乗り手の扶助に対して拒否というか反抗するようなところが出ているのでしょうから、そのあたりをしっかりと踏まえてコンタクトを取っていくようにしていけば改善できるものですし、大きな問題にはならないです。ただ、そのあたりを気づかない、もしくはスルーして進めていこうとすると言うことを聞かなくなったり暴れたり止まったりしてしまう馬になりかねないので、丁寧に接していきたいと思います」(勢司師)

ちょっと気になるコメントがたくさんありますが、ジックリ進めてもらえてるようですし、この馬に合っている先生なんでしょうか。
何とか悪い方向に向かない事を願っています。

サフィロス
「先週の金曜日に入厩しました。北海道から天栄を経由してこちらに入ってくる長旅でしたが大きな問題もなくさっそくこちらでの生活をスタートできています。最初は環境に慣らすことからはじめて今週からゲート練習も始めていますよ。ちょっと頭の高さが気になったり、いくらか喉の弱さは感じますが、若駒ゆえに体も未完成ですし、致し方ないところでしょう。しっかり対応していきたいと思います。そのゲートに関しても大きな問題は見せていませんから、この調子で進めていきたいです。順調ならば早期にゲート試験のメドを立てていきたいと思っていますよ」(手塚師)

これまで良い事ばかり言われてましたが、さすがに入厩すると甘くないですね。
もっとしっかりしてもらって、期待に応えてくれたら良いのですが。

チャリスウェル
「先週の入厩後は順調に乗り出すことができています。ちょっと周りに馬が少なくなると寂しくて鳴いてみたりと、さすがに子供っぽいところは見せていますが、このあたりは環境に慣れてくれば改善されるでしょう。ゲート練習は今朝から本格的に開始しています。今のところは特に問題なく、順調に来ていますよ」(宮本師)

気性が幼いというコメントもありましたし、この程度なら許容範囲です^^
何とかごねる事無くゲート試験合格まで行けたら良いんですけどねえ。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:46  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
