2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.05.15 (Thu)

今回は逃げられそう

ヴェイパーコーン
「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン73.5秒、終い13.1秒の時計でした。続けて使ってきていますが、特に疲れを見せることもなく順調に調整が進んでいますので、予定通り今週出走させたいと思います」(和田調教師)

出走確定しましたが、先行馬も少ないですし天敵クラーケンもいないので、今回はジックリ進められそうです(笑)
あとは内枠を引いてもらってロス無く進められれば、今度こそ掲示板以上を期待できると思います。

デザートオブムーン
レース後コメント
「前走で芝を使ったせいか、砂を被るのを極端に嫌がってしまい、自分のペースで競馬をすることができず、そうこうしている内に馬の走る気持ちが途切れてしまいました。跳びの大きな馬で東京コース自体は合うと思いますが、今日は自分のペースで走れなかった分力を発揮することができませんでした。また、今日はレース前からかなりうるさいところを見せていて、レース前にかなりの体力を消耗してしまっている感じでした。経験を積む度にうるさくなってきているのは少し気になります」(内田騎手)

「馬体は増えていましたが、しっかりと追い切ることが出来ましたし、状態は悪くなかったと思います。もっとやれると思っていただけに、残念な結果になってしまいました。スタートは出てくれていますが、促しながらの追走で少しずつポジションが悪くなってしまい、直線でも内に進路を取ったところで詰まってしまいました。結果的には内枠が災いしてしまった感じです。道中の感じも、砂を被るのを嫌がっているのか、周囲に馬がいるのを嫌がっているのか、自分でブレーキをかけてしまっている感じなので、乗り役にレースでの感触を確認し、次回はブリンカーを着けることも検討したいと思います。レース後の具合を見て、今後のことを考えたいと思います」(畠山調教師)

「競馬で全然走っていなかったせいか、レース後も疲れが見られません。競馬ではテンションが高かったようですが、厩舎に戻ってきてからはいつもの状態と変わりはありません。変に短期放牧を挟むよりも、このまま厩舎で次走に向けて調整を進めた方が良さそうですので、在厩のまま次走に向けて進めていきたいと思います」(畠山調教師)

意外にダメージが無かったようで続戦となりました。
私も初戦の脚から東京は合うはずだと思います。

最近うちの子はブリンカーで良くなる事が多いので、次走に期待します。

アースコネクター
「本日坂路で時計を出しており、4ハロン57.0秒、終い13.2秒の時計でした。順調に調整が進んでおり、今日の動きも悪くはなく、力は出せる状態だと思います。乗り役も好調ですし、良い結果を期待したいと思います」(和田調教師)

こちらも出走確定しましたが、うちの子を負かしていった因縁のある馬が何頭いるんだ!?という感じです(笑)
先週の東京は軽い感じの馬場だったので、スムーズに先行し、スピードを活かして粘ってもらいたいと思います。
スポンサーサイト
22:33  |  グリーンファーム  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
