2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.05.17 (Sat)

更に持ち上げてきました

レッドジェラルド
「予定通り今週から坂路で終い15秒を切るぐらいのところをやり出しています。少し頭の高さは気になりますが、動きの方はなかなか良いですよ。状態に気になる点もないので、このまま進めていけそうです。来週、整体の先生が来るのでまた体をチェックしてもらいます。火曜日には橋田調教師も来場されるので、直に馬を見てもらって今度について相談します」(場長)

口向きの事も言われなくなりましたし、大分良くなってきているのでしょうか。
そろそろ2歳馬が入厩してくる頃で入れてもらえるかは分かりませんが、状態が整ったらすぐにでも戻してもらえるよう願っています。

レッドルシファー
周回キャンター1800m、坂路1本。馬体重474キロ。
この中間も順調に調整しており、今週水曜日に予定通り終い15秒まで伸ばしました。土曜日にもう1本追って、来週末には15-15に移行できればと考えています。体はだいぶ増えてきましたが、まだ乗ると頼りない面があるので無理せず馬に合わせての調整となりますが、1か月以内には帰厩態勢を整えていきたいところです。

レースから40kgほど増えてきましたが、本当に身になったのはどれくらいあるんでしょうか。
入厩するとドンドン体が減っていってしまうので、何とかへこたれない体力をつけてもらいたいです。

レッドレギオン
マシン60分、ダク1600m。馬体重473キロ。
「使った後、脚元に張りがありましたが、舎飼でゆっくりさせたことで張りも取れて来たので、今週から乗り始めました。この後も様子を見ながら、キャンター1600m(25-25秒)も入れて乗って行きます。飼葉もしっかり食べていて順調です」(担当スタッフ)

心配しましたが、大事には至らなかったようで一安心です。
何とか来月くらいから使えて、1,2戦で勝ち上がってもらえれば嬉しいのですが。

レッドカイザー
坂路1本。馬体重506キロ。
この中間も順調に調整していて、坂路では16秒から17秒ほどのペースで進めています。動きは徐々に良くなってきていますが、まだ気持ちの面でリフレッシュをしきれていないようですので、調整にメリハリをつけて改善を図っていくことにしています。状態を見て明日から坂路での調整を2本する予定です。

何とか復調の兆しが見えてきたようです。
ここから乗り込みつつ調子を上げていって、どのあたりの復帰になるんですかね。

レッドアライヴ
周回キャンター2500m、坂路1本。馬体重464キロ。
この中間も順調に調整しています。飼い食いは安定しているので馬体は回復していますし、毛ヅヤも良化。体調の良さが伺えます。明日、栗東トレセン・松永幹厩舎に帰厩する予定で、その後は来週水曜日に函館競馬場に移動することにしています。

権利にこだわらず思い切って休ませてもらったおかげで調子も戻ってきたようです。
もう1頭の愛馬もそうですが、馬の今後を考えて調整してもらってありがたい限りです。

何とか函館での勝ち上がりを期待しています。

レッドリベリオン
5/14
「今日はいつものように角馬場で体をほぐしてから、ウッドコースで追い切りました。以前ウッドで追い切った時には馬があたふたしている感じがありましたが、今日はそういったところも無く、スムーズに動けていましたね。トモの踏み込みが甘い馬なので最後は勢いをつけて行きましたが、先週終いをビッシリやった事もあって、最後まで良い脚を使ってくれていましたよ。僕自身が無理に追ったわけではないですし、馬がしっかり動けている証拠だと思います。追い切りを重ねるごとに良くなっていますし、良い状態でレースを迎えられそうです」(三浦騎手)

「元々、ウッドコースではそこまで動けるタイプではなかったのですが、帰厩してから三浦騎手に3週続けて追い切りに乗ってもらったことで態勢は整いました。能力はあるはずなので、集中して走って来られれば十分チャンスはありますよ」(戸田調教師)

5/15
「昨日追い切ったので、今日は曳き運動での調整でした。運動始めはチャカチャカしたところを見せていましたが、周回を重ねるごとに落ち着いて歩けていました。出掛けの歩様もしっかりしていて、硬さもありませんね。今回は帰厩してからじっくり乗り込んで来られたのもあって、以前より芯がしっかりして来た印象です。追い切るごとにフットワークも素軽くなって、良い状態になったので、結果を出したいですね」(攻め厩務員)

今週も上々のコメントなんですけど、本当に信じても大丈夫なんでしょうか。
ここまで全く結果が出ていない馬なので心配ですが、目処を立ててくれたら嬉しいです。

人気も無いですし、気楽に乗ってもらっての一発を期待しています。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

00:50  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
