2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.05.22 (Thu)

現地で見られるのは2頭か

ルベーゼドランジェ
「今朝はCWコースでしっかりと追い切りました。中間もコース中心にゆったりと走らせるように心がけてきましたが、その成果かだいぶ力みがなくなってきましたね。今朝の追い切りでも前半は折り合いがついていて、追ってからとてもいい反応。ラスト1ハロンは11秒台でした。1週前にこれだけしっかりやれましたので、来週はサッと終い重点で十分でしょうし、この条件で改めて力のあるところを見せてもらいたいですね」(小崎師)

相変わらず調教だとメリハリが利いて、良い感じです。
調子も良さそうですし、来週の最終も無事に終えてレースを万全の態勢で迎えてもらいたいです。

パルティール
「今週の競馬もプランのひとつとして考えてはいましたが先週の調教後の息遣いが本物ではなかったので本線は来週のつもりで調整にあたっていました。最終的には今週の動きを見てからと思っていましたが、当初予定していた水曜日の追い切りを木曜日にスライドすることにしたんです。というのも雨の影響から馬場状態がひどく、他の馬の調教の時に乗り手が馬場の悪さに悲鳴をあげていたので、パンとし切れていないパルが無理するのは良くないと思って変更したんです。それで今朝追い切りました。しかし、馬場の重たさは今日も残っていて時計はかかる傾向。ハロー明けで少しでもいい馬場コンディションのときに動かすようにしましたが、それでもちょっとタフだったようですね。3頭併せで前2頭についていくような形だったのですが、最後の最後は脚が上がってしまいました。ただ、上がりの歩様等は大丈夫そうだったので、しっかりとした負荷がかけられたと思いたいです。今週だと不安がありますし、やはり今週は見送り、最短で来週というつもりで考えていきたいと思います」(古賀慎師)

追い切りでラスト15秒1って(笑)
まだしっかりしきれていないですし、タフな馬場では厳しかったですかね。

今週の競馬を期待していただけに残念ですが、万全の態勢で挑むためなので仕方無いです。
今週の東京は2頭だけとなりましたが、1日1頭現地でしっかり応援してこようと思います。

グレナディアーズ
「時計だけ見ると抜群にいいとは言えないものですが、追い切ったのが2番目の組で馬場が荒れている時間帯でしたし、元々雨が降って重たくなっている状況でしたから、それを考えると悪くないものだと思いますよ。前回のことがあるので精神面は特に気を付けてレースに臨みたいのですが、状況によっては2人曳きにしたり、リップチェーンを使ったりすることも考えていますから、あとは少しでも落ち着いてしっかりと競馬の中で走ってくれればと思います」(音無師)

前回のような事が無いように対策を練ってもらって感謝です!
強そうな相手もいますが期待度が大きい馬なので、勝ち負けを期待しています。

当日は東京のモニターで観戦だと思うので、メイン前にテンションガタ落ちだけは勘弁してもらいたいものです。

チャリスウェル
「先週同様に日によってはゲートに連れて行って練習を重ねているのですが、まだちょっと幼さが見られる状況ですね。ゲートへ入れようとするとキョロキョロとまわりを見ていて怖がっているような素振りがありますし、ナイーブになってなかなか入らないんです。周辺に馬が少なくなると入るようなところがありますから少しずつ慣らしていくしかありませんが、このあたりは無理に詰め込むのではなく馬のペースにあわせて進めていきたいと思います」(宮本師)

うーん、こういうのってレースでも出たりするので、ちょっと心配です。
大きな体をしてるんですから、もっと他を威圧するような馬になってもらいたいんですけどね。

ビットレート
「この中間は坂路を中心とした軽い乗り込みを行っています。ゲートはもう少し環境に慣れてからと考えていますので、来週ぐらいから少しずつ進めていければいいでしょう。乗り込みに関しては特に気になるところもなく、ここまではすこぶる順調と言っていいですね。気性面も落ち着きがあっていい雰囲気です」(中内田師)

育成時は一回出戻ったりしていたので心配しましたが、入厩後は順調に過ごせているようです。
兄よりも気性面は安定しているような感じもあるので、このままの状態で推移してもらえれば良いのかなと。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:44  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
