2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.05.23 (Fri)

いよいよだ!

レッドジェラルド
「今週、整体の先生に診てもらいましたが、特に問題はないとのことで、軽く整えてもらうだけでしたね。火曜日には橋田先生に調教を見てもらいましたが、『口向きもだいぶ良くなってきているので、このまま順調なら近々入厩させたい』とのことでした。フラットワークで口向きを矯正してから坂路に入れる今の調整法が合っているようで、走りの感触も良くなってきています。移動までは週2回15秒を切るぐらいのところを乗りながら、さらに状態を上げていきたいですね」(場長)

おー!いよいよ戻ってくる日も近いようです。
クラス編成前の大事な時期を使い切ってまで口向きの矯正に努めたんですから、復帰後の活躍を今から期待したいと思います。

レッドルシファー
周回キャンター1800m、坂路1本。馬体重470キロ。
この中間も順調に調整しており、週半ばに終い15、週末に15-15を消化しています。引き続きしっかり乗り込むことができており、もう少しすれば具体的な帰厩の話が出てきそうです。

良くなり始めたら良化が結構早かったようで。
もう少し必要ではあるようですが、夏には復帰戦を迎えられそうですね。

レッドレギオン
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400m(20-20秒)。馬体重474キロ。
「脚元もしっかりしてきて熱もないので、普通に乗り出しました。少し楽をさせましたが、体重はそれほど大きくなっていないので、この後もスムーズに進められそうです。近々入厩予定なので、しっかり態勢を整えていきます」(担当スタッフ)

順調だったら今週あたりに出られていたのかなあと思ったりもしますが、何とか大事に至らず近々戻ってこられそうです。
ちょっと一旦緩められたのでまた気合不足が心配ですが、未勝利なら力上位だと思うので次こそは勝ちあがりを期待します。

レッドカイザー
坂路とトレッドミル併用での調整。馬体重506キロ。
この中間も順調に調整しています。大きく変わったところはありませんが、気持ちが入るようにメリハリをつけながら、速いところも取り入れて進めていくことにしています。

疲れがぶり返す事無く順調ですが、もう少し必要そうですね。
最近は不甲斐ない競馬が多いので、何かキッカケをつかめるといいんですけどね。

レッドアライヴ
5/21
「今日午前に函館に出発しました。まだトモがパンとしていないようですが、体調は前回より良くなっていますので、まずは函館までの長距離輸送を上手くクリアして欲しいですね。明日は休ませて、明後日から運動を始めていこうと考えていますが、今週いっぱいは角馬場とウッドコースで軽めの調整を続けることになると思います」(松永幹調教師)

5/22
「長距離輸送になりましたが、無事に到着しました。輸送中はカイバに口をつけず心配しましたが、到着後は残してはいるものの食べるようになってきていますので、まずは安心しています。また、輸送熱も低いレベルでしたし、今は平熱で落ち着いているので、考えていたほどのダメージはなかったようです。もう1日は引き運動で様子を見て、明後日から角馬場で乗り出す予定です」(助手)

心配していた輸送も無事に終えられたようです。
滞在競馬で体も増やすことが出来そうですし、この馬にとって良い夏になれば良いなと。

レッドリベリオン
5/21
「レース後なので、今日は曳き運動のみでした。運動中もたまにチャカつくようなところを見せていて、使った後も馬は元気ですね。歩様も問題ないですし、飼葉もしっかり食べていますよ。広いコースだともう少し距離が延びても大丈夫そうですね。次はダート戦も含めて考えようと思っています。芝のレースは間隔を空けないと出走は難しそうですし、使った反動も少ないので、想定を見て東京のダート戦が使えそうなら連闘する事も視野に入れています」(戸田調教師)

5/22
「昨日までは曳き運動での調整でしたが、今日から角馬場での運動を再開しました。出掛けの歩様もしっかりしていましたし、集中して動けていましたね。良い意味で変わりなく順調に来ていますよ。想定を見たところ、今週のダート戦は使えそうにないので見送る事にします。ただ、状態面は問題ありませんし、中1~2週空ければダート戦なら使える可能性が高いので、来週からでも使えるように進めて行きます」(戸田調教師)

今週はちょっと頭数が多かった感じで残念ながら出られませんでした。
ダート戦へ投入されるようですし、うちのもう1頭のステゴ産駒のように一変してもらえたら良いのですが。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:15  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
