2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.05.23 (Fri)

想像を越える走りを期待

今週は土曜2頭、日曜2頭の出走となりました。
ハープの口取りは外れたものの(これで5戦5敗…)土日と東京競馬場で観戦するので、何とか気持ち良く帰ってきたい所です。
正直京都の2頭の方が自信あるんですけどね(笑)

5/24(土)
東京2R 3歳未勝利 ダ1400m
ノヴァーリス (横山和騎手)
0524東京2R

何とか最後の1頭がデビュー戦を迎えますが、好勝負云々よりはタイムオーバーにならず次戦を迎えられますようにという心境です(笑)

適性的にはもっと長い距離だと思うので、何とか体力を付けながら距離を伸ばしていって、秋までに何とか間に合えばという想定でいます。
なのでまずは無事に、そして良い経験をしてきてもらいたいです。

京都4R 3歳未勝利 ダ1800m
ヴレクール (岩田騎手)
0524京都4R0524京都4R-2

このレースは今週で1番自信があります。
前走は道中かなり脚を使って沈んでもおかしくなかったと思う中、一旦先頭に出るという素晴らしい走りでしたし、既走馬相手の初戦を叩いてかなりの上積みがあると思うので、初戦よりスムーズな競馬をしてもらってここで勝ちあがってもらいたいと思います。

サフィロスの兄貴が不気味ですが、大型馬で調教もイマイチだったみたいなので叩いてからなのかなと。
というか、そうであってほしい(笑)

5/25(日)
京都5R 3歳500万下 ダ1800m
グレナディアーズ (北村友騎手)

前走は初ダートで期待が大きい中での競走除外で大きなショックを受けましたが、今度は無事にレースを迎えてもらいたいです。
現級では力上位なエノラブエナがいますが、期待が大きい馬なので出来れば勝ってもらいたいと思います。

馬券は頭固定で勝負予定。

東京11R 優駿牝馬(GⅠ) 芝2400m
ハープスター (川田騎手)

マイネグレヴィルの大知騎手がスタミナを活かすというコメントをしていてそれを大一番でも実行できる男ですから、馬場を考慮してそれに周りが付いていけばロングスパート勝負になるのかなと思います。
これまで速い上がりを出せる展開でしかレースをしてませんから、凱旋門賞に本気で行くなら道中ある程度脚を使わせられる展開になっても、最後まで伸びれるのかが見てみたい所です。

世間は勝って当たり前みたいな空気になっていますが、牝馬同士なら能力でこなせると思うものの2400は若干長いと思うんですよね。
デビュー当初は2000mまではもたせたいという話も出ていましたし、個人的にも直線が長いコースの1600~2000がベストだと思っています。

とまあ心配性の私としては色々不安もあるわけですが、これまで期待以上の走りを見せてくれたハープですからね。
今回も私の想像の上を行くような走りをしてもらいたいと思います。

馬券は心配を置いておいて、能力を信じてハープ頭で行きますけどね(笑)
相手はマジックタイムで組み立てる予定です。

ふと思いましたが、「桜花賞馬」って良い響きですね^^

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:05  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
