2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.05.30 (Fri)

今週は無事だった

アペルトゥーラ
前走時と違って今回は出掛けの歩様もしっかりしている
トモに少しかったるいところがあるので、馬を動かしていける戸崎騎手に依頼
1400mは少し短いかもしれないが、新馬戦で好走した舞台でチャンスはある

予定では蛯名騎手になっていましたが、そんな経緯があった戸崎騎手になったんですね。
先週は戸崎騎手より断然蛯名騎手の方が乗れていただけに残念でしたが、リーディング騎手なら今週巻き返してくれるでしょう!

前走よりかなり状態は良さそうですし、好走と言わず、初勝利まで突き抜けてもらいたいです。

ピッツネイル
暑さで飼い喰いが少し落ちるも、元気はあるので問題ない
減量騎手起用で積極的に勝ちに行く競馬を指示する
最低でも権利を

最近はコメントも上向いてきていますし、前走の2着馬が勝ち上がったように交流戦としてはそれなりのレベルだったんだと思います。
減量騎手起用で外枠を引けましたし、気持ちよく先行して何とかこれまでと違った姿を見せてもらいたいです。

グランビスキュイ
馬体重:485kg
馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週2回は13~15秒ペース)
さらに上向いてきそうな気配なので、もう少し北海道で調整
グランビスキュイ06

移動しないので何かあったのかなとか思っていましたが、特に問題は無いようで。
毛ヅヤが良くなって良く見えるようになってきましたし、このまま良化してもらって無事に移動の日を迎えてもらいたいと思います。

グランノーヴァ
馬体重:486kg
脚元が安定してきたので、20日から騎乗を開始
今後も患部を冷却するなど、しっかりとケアをしながら進めていく予定
グランノーヴァ06

今回の更新では無事でした(笑)
馬自体は良く見えますし、さすがにそろそろ軌道に乗ってもらえる事を願っています。

ウォリアーズソウル
馬体重:517kg
馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週2回は13~15秒ペース)
集中力が増し、豪快に坂路を駆け上がっている
順調なら早期始動も検討
ウォリアーズソウル06

外傷が完治した後は順調に来ていて、大型馬の割に仕上がりは早そうです。
暖かくなったおかげなのか、表情も気合が入ってきているように見えますし、このまま順調に進めばなと。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:12  |  ノルマンディー  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

hideさん、こんばんは!

アペ君いつになく好調で迎える明日のレース。
ワクワクしてきますね!ただ、
ここにきてノルマンディーOC一期馬も、
抹消や転厩、はたまた障害?なんて声もありますし、
成績いかんでは明日は我が身なんてことも。

この不安感を払拭するのは、勝利のみですね!


MarsAttacks! |  2014.05.30(金) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

■Re: MarsAttacks!さん

こんばんは~。

今回は前走とトーンが違いますからね!
私としても出来れば勝ってもらいたい所です。

確かに未勝利の残り期間も少なくなってきて、
生き残りを賭けた勝負の夏という感じになってきましたから、
明日は我が身とならないように願いましょう!

私は京都競馬場のモニターから応援するので、
現地での応援はよろしくお願いします!!
hide |  2014.05.31(土) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
