2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.05.30 (Fri)

こっちもデビューへ

ロードグロワール
「心身共にコンディションは安定。今後も同様のパターンを繰り返して、全体の更なる上昇を求めたいと思います。一方で、ある程度のデキに達しているのも確か。現状キープを心掛ければOKかも・・・。柔軟なスタンスで対応して行きましょう」(当地スタッフ)

あと半月から1ヶ月後くらいの移動となりそうなので、大分仕上がってきてるんでしょうね。
特に問題なく来ているので、あとはこのまま無事に移動の日を迎えてもらいたいです。

ロードアルティスタ
「元気一杯。入念に稽古を重ねながらも疲れた素振り等は窺えませんよ。飼い葉もキッチリ。体調面への心配は不要でしょう。今後も同様のパターンを繰り返す方針。母エルテアトロの初仔ですからね。特徴を把握しつつ、上手く育てられれば・・・」(当地スタッフ)

一夏を越してという話だったので、現状維持であと2,3ヶ月は乗り込まれるんでしょうか。
まあ高野厩舎ですし、体力をしっかり付けておいた方が良いですね。

ロードヘラクレス
「強弱を付けながら乗り込みを重ねる状況。まだ順調な組のメニューまでには届かぬものの、徐々に望むべき方向へ進んでいるのは確かですよ。飼い葉を普通に食べており、体調面に関して心配は無さそう。今後もマイペース調整を貫きましょう」(当地スタッフ)

特にメニュー自体は変わらずで、この馬なりに順調に来ているようです。
まだまだ移動云々は見えてこないと思うので、気楽に見守ります。

ロードトリニティ
「先週末は発進が今一つ・・・との判定。許容範囲のように思いましたが、ゲート試験に挑む2歳馬が増えてジャッジが厳しかったですね。でも、5月28日(水)に仕切り直し、今度は無事に合格を果たしています。デビュー戦へ向けて調整を施しましょう」(菊川調教師)

今週無事にゲート試験に合格したようです。
このままデビューに向けて進められるようですし、予定が出るのを今から楽しみにしています。

ロードワイルド
5/27
「先週前半より徐々にペースアップ。そして、現在は久保田調教師自身が直接跨るグループに加わり、定期的に15-15を踏む段階へ入りました。気温が上昇しつつある状況下、目一杯乗っても案外平気そうですね。今のリズムを大事に進めましょう」(当地スタッフ)

5/28
「5月28日(水)に厩舎へ入れました。近郊牧場で調教を付け、完成度や具合は把握しています。現時点では一気に競馬まで・・・との考えをあまり持っておらず、こちらの環境に慣れさせながらゲート試験の合格を視野に無理せずに進めるつもりです」(久保田調教師)

久保田先生の所は最後自分で確認するんですね。
今回の入厩でデビューまでという手応えは無かったようですが、まずは最初の関門を無事に突破してもらいたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:27  |  ロード  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
