2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.05.30 (Fri)

滞在競馬で楽しみだ

レッドジェラルド
「メニューとしてはこれまで通りで、火曜と金曜には坂路で15秒を切るくらいのところを乗っています。走りに関しては特に気になるところもなく、引き続き好調をキープしていますね。厩舎の都合もあるとは思いますが、いつ声が掛かっても良い状態にありますよ」(場長)

うーん、また嫌な予感がしてきますが、きっと今週使う馬と入れ替えるんですよね?
状態は良さそうなので、ここまで開いた分早く戻して~。

レッドルシファー
周回キャンター1800m、坂路1本。馬体重477キロ。
引き続き週半ばに終い15、週末に15-15を消化しています。メニューは変わっていませんが、引き続き順調に乗り込むことができており、このままのペースでいけば2~3週間後を目途に帰厩させる予定です。

変わりなくですが、乗り込みつつ体が増えているのは好感が持てます。
帰厩の目処が立つくらいの状態ではあるようですし、このまま無事に帰厩の日まで乗り込んでもらいたいと思います。

レッドレギオン
「今日は坂路を15-15くらいで上がりました。戻ったばかりのようですが、重い感じもなく、動きも悪くなかったと思います。歩様もしっかりしていて特に問題なさそうでしたよ。時折チャカついたりというところはありましたが、戻ったばかりですし大丈夫でしょう。自分から行く気も見せていましたし、調子は良さそうですよ」(横山義騎手)

28日に戻ってきて早速坂路入りしていますが、動き自体は良かったようで近いうちに復帰できるんでしょうか。
走る気にもなっているようですし、今度こそ勝ち上がってもらいたいと思います。

レッドカイザー
坂路1本。馬体重502キロ。
この中間も順調に調整していますが右トモの関節の動きに硬さが見られますので、ショックウェーブで治療を続けています。それでも週に1本は15-15を消化していますし、馬体は良くなって来ているので、体がほぐれてくれば動きも変わってきそうです。

特に変わらずですが、まだ本調子には無いようで。
これから暑い時期に入りますし、初勝利を挙げた時の気候で上向いてきてもらいたいです。

レッドアライヴ
5/28
「函館に到着後も順調に調整しています。今朝は僚馬ナンヨーカノンと併せる形で時計を出しました。一本目ですので、15-14くらいのペース。普段、単走だとあまりやる気は見せない馬ですが、今日は併せたこともあり、かなりのやる気を見せて動いてくれました。レースまでは15-15を含め、あと4本くらいは追い切りを消化する予定です。こちらはまだまだ涼しく調整は進めやすいですし、早いうちに結果を出せるように進めていきます」(助手)

5/29
「追い切り後も変わりありません。今朝体重を計測したところ456キロでした。こちらの環境にも慣れてきたようで、落ち着いているように思います。カイバは多めに与えているので完食はしませんが、トレセンにいる時と同じくらいは食べていますし、この馬としては良い方だと思います。明日から再び調教を始めて日曜日には15-15くらいの速いところを消化する予定です」(助手)

今回は滞在競馬で挑めますし、移動後に456kgなら最近の馬体減の状況からは脱却できそうです。
もうそろそろ順番だと思いますし、勝って安心させてもらいたいです。

レッドリベリオン
5/28
「明日追い切る予定なので、今日は角馬場で運動してから坂路1本のメニューでした。競馬を使ってから体もしっかりして来ていて、状態面も変わりなく来ていますよ。気が入りすぎるような事もなく、調教中も集中して走れていますね。今週も使えるようならダート戦を使おうと思っていますが、節で出走は難しいかもしれませんね。想定を見て使えそうにない場合は、明日の追い切りはそこまでビッシリやらずに息を整える程度にしようと思います」(戸田調教師)

5/29
「今日はウッドコースにて追走する形で追い切りました。そこまで速い時計を出したわけではないのですが、前走の最終追い切りの時のように自分から動いてくれましたし、最後までしっかり反応してくれていました。最近の追い切りの動きは本当にスムーズで、気を抜くことなくしっかりと動いてくれますよ。これが競馬で出来れば、間違いなく勝てる能力はありますからね。今日乗った感じでは使った後のダメージもなさそうなので、すぐに仕上がりそうですね」(三浦騎手)

「想定を見たところ今週は使えないようなので、今日の追い切りはそこまで無理せずにしておきました。ウッドコースでも動けるようになっているので、あとは実戦で結果が付いて来て欲しいですね。レースは馬の状態を見ながら、来週か再来週の東京ダート1300m、1400m、1600mの番組を、メンバーを見ながら決めたいと思います。血統的にも母父にトワイニングが入っているので、ダートでも対応できると思っています」(戸田調教師)

相変わらず強気なんですが(汗)
もうあとは初ダートでの変わり身に期待するしか無いような状況になってきているので、来週か再来週で何とか結果を出してもらいたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:40  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
