2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.06.01 (Sun)

来週からはいよいよ

ダービーも終わって来週から2012年産の新馬戦がやってきます。
うちの馬で予定が出ている馬はいませんが、近々予定が出そうな馬もいるので今から楽しみです。

とはいえクラス再編成の方は勝てそうな馬が増えて嬉しい反面、7頭いたオープン馬が2頭になってしまったりとメッキが剥がれてしまったような感じで少し複雑な想いです(笑)

下の馬たちはまだ予定が見えない馬がほとんどですが、何とか年内に間に合えば良いなと。

ウォークロニクル
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400mの調教を行っています。トビのきれいな馬で動きの良さには見るべきものがありますし、実際にその良質な乗り味からは素質の高さが感じられます。精神面ではまだ幼さを見せることもありますが、以前と比較すれば騎乗者とコンタクトが取れてきていますので、着実に進歩していることが窺えます。この調子で心身ともにしっかり下地を固めていきたいと思います。
ウォークロニクル06

引き続き軽めのメニューで調整されていますが、前回の更新で体も増えていましたから次の更新でもと期待しています。
産地馬体検査受験済みではあるので、ここからどのような過程で行くのかが気になる所です。

ラッシュアタック
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで2本登坂しています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ここ最近は身のこなしが上手になり、体の可動域が広がって走りにも良化が見て取れます。坂路コースでの動きは日に日に良くなってきていますので、更に上積みを加えた上で近々の本州移動に備えていければと考えています。
ラッシュアタック06

募集時の馬体から想像していた成長を遂げてくれましたし、何となく値段以上の活躍はしてくれそうな気がします。
移動の話も出てくるくらいにはなってきたようなので、このまま今のペースで順調に乗り込んでもらいたいです。

クルーガー
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで1本、そのうち2日は2本登坂しています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。身のこなしは柔らかくそれを活かした走りができていますので、乗り心地は最高です。今の状態を維持しながら調教を進めていければ競馬でもいい走りを見せてくれるでしょう。それを実現できるように引き続きしっかり対応していければと考えています。
クルーガー06

うーん、コメントは上々なんですが、動画の動きはまだまだに見えるんですよね。
遅生まれでまだまだ良くなってくるはずなので、乗り込みつつ動きも変わってきてほしいです。

あと前からずっと気になってたんですが、パッと見た時に何となく前脚に違和感を感じるんですが気のせいなんですかね…

アルフヘイム
1週間ほどリラックスさせるための休養期間を設けましたが、この中間からメニューを戻してウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。坂路での速めの調教を再開しましたが、意図的にお休みを挟んだことがよかったようですっかりリフレッシュし、坂路でのフットワークはリズミカルで軽快に駆け上がってきます。周回コースでは行きっぷりが良すぎる面が見られたことから折り合い重視のスタンスを採っていますが、だいぶ乗り役とのコンタクトが取れるようになってきました。今後もスピード調教は坂路で、周回では折り合い重視とメリハリをつけた調教を重ねることで仕上げを進めていきます。
アルフヘイム06

パルティールもそうでしたが、毎回なぜか後脚が手前に出るような写真になるんですよね。
こういうのってただの癖なんですか…

調整自体は元通りのペースに戻って相変わらず力強い動きをみせてくれていますし、心身共にもっともっと良くなってもらいたいです。

グラツィオーソ
この中間も脚元の様子を見ながら進めており、現在はウォーキングマシンでの運動を行っています。軽めの運動を継続的に行っていますが、脚元に不安が出てくることはありません。この調子で少しずつ運動メニューに馴らしていき、徐々に負荷を高めていきたいと思います。まずは騎乗運動の再開を目指して今後も進めていきます。
グラツィオーソ06

今回の動画の歩様は前よりかは違和感が無くなったでしょうか。
相変わらず力強い馬体をしていますし、遅くなっても能力さえあれば間に合うのは分かっているので、こちらは焦らず進めてもらいたいと思います。

セレブレイトソング
セレブレイトソング06

こちらは既にしがらきまで移動済みなので、画像だけで。
良い雰囲気に見えますし、このまま順調に入厩まで行ってもらいたいです。

マックスアチーバー
現在はトレッドミルでハロン24秒のキャンター3分の調整と併せてウォーキングマシン運動を行っています。この中間はハロンペースを上げて対応していますが、歩様は安定しています。騎乗運動を再開するにはもうしばらく、今の運動で馴らしてからと考えていますので、じっくり進めていきたいと思います。能力があるのは坂路コースでの走りを見ても十分に感じられましたので、焦らずに取り組んでいきたいところです。
マックスアチーバー06

この馬だけは先が見えてこないんですよね…
体も大きくなってきていますし、近いうちに乗り出せないとさすがに不安になってきます。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:18  |  キャロットクラブ  |  コメント(3)  |  Top↑

*Comment

■うちのは牛みたいです(笑)

ラッシュアタックは想像以上ですね。
メジロの底力を早く見たいです。
来週、うちの2歳馬のリミットブレイクがデビューしますよ。
ヒデちゃんとこのマックスもデカくなってますが、うちのカールトンは牛みたいになってます(@_@)
ヒロ兄 |  2014.06.02(月) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ヒロ兄さんその2

ラッシュアタックは募集時にこうなれば良いな
と思ったイメージまんまに成長してくれましたよね!
ここに来て期待度がグングン上がっています^^

リミットブレイクは結構色々な所で取り上げられていますよね。
私もシルクに行っていたら出資しようと思っていた子なので、
応援してますよ!

せめて重戦車みたいとか言いましょう(笑)

hide |  2014.06.02(月) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.06.03(火) 15:00 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
