2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.06.03 (Tue)

やっぱりこういうのは

ミラクルルージュ
「先週にはすでに軽めですけれど乗り出していて、その後も順調に動かせていました。今の調子ならば6月末か7月くらいには競馬を考えていけるかもしれないですということを上原調教師にも話をしてあるので、この調子で調教を進めていって具体的なことを決めていけるようにしていきたいと思っています。馬体重は470キロです」(天栄担当者)

順調には来ているようですが、7月だと東京も新潟も無いですし、何とか6月末に間に合う事を願っています。
6/29の東京1800m希望!

ゴットフリート
「少しずつ動かしてきていますが、いい意味で変わりはありません。坂路に入って大きめをじわっと乗るようにしていますが、まだ15-15を切るほどのしっかりとしたペースでのキャンター調教までには至っていません。焦っても仕方ありませんし、しっかり立て直せるように時間をかけていきたいです。馬体重は493キロです」(天栄担当者)

1000万下に降級して復帰戦を楽しみにしているのですが、状態が上がってきませんね…
去年もこの時期は調子が悪かったですし、何とか秋くらいまでに状態が上がってこればと願っています。

ウォルフラム
「坂路調教では軽めに登坂する日や15-15を行う日を設けるなど、変化を付けながら調整を行っています。適宜な負荷をかけることで日に日に良化が感じられますので、引き続き状態改善に努めていきます」(NFしがらき担当者)

疲れはしっかり取ってもらってとは思っていましたが、さすがに長過ぎやしませんか…
ここ最近の更新内容はほぼ同じですし、コメントには無いものの体調が一息なのかなとか邪推してしまいます。

残りの期間も少なくなってきましたし、さすがに焦ってきます。

ルヴァンカー
「この中間から坂路での調教ペースを上げて乗り込みを開始しました。一歩づつ着実に進めながらも疲れが出るようなことはありませんし、このまま問題ないようなら15-15近いところも取り入れていきたいですね」(NFしがらき担当者)

地方交流戦勝ち上がりなので次が試金石になるかと思ってるんですが、この調子なら近いうちに実現しそうですね。
暑くなってきましたし、このまま体調を崩す事無く進んでもらいたいです。

ブランダルジャン
「先週こちらへ放牧に出てきました。厩舎での状況も勢司調教師から聞いていましたが、いい馬だと思います。ただ、やはり精神面の難しさを抱えているんだなということは先生の話を持っても直接携わってみても感じる部分ですね。如何にメンタル面のコントロールができるかが今後にかかっているかもしれませんね。今は軽く乗っているところですし、基礎体力の構築を図っていって最短でも夏の後半くらいのデビューを考えていけるようにできれば理想的と思っています」(天栄担当者)

良い馬だと思いますですって^^
ただ、精神面はどうなっていくか分からない面もあるようですし、悪い方向に向かないよう願っています。

シェーンハイト
「今は人がつく形で曳き運動を行うようにしていますが、正直に言いますと歩様はまだ万全とは言えません。股関節の痛みを解消させるにはそれなりに時間が必要になってしまいますし、ここまでの状況からしてもちょっと時間が必要そうなので、いったん北海道に戻して回復を図ることも考えるようになると思います。ご心配とご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。馬体重は406キロです」(天栄担当者)

嫌な部分を傷めたので時間がかかる可能性もとは思っていましたが、状態は芳しくないようです。
体も減ってしまっていますし、この休みを良い成長の機会にしてもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:51  |  キャロットクラブ  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

hideさん、おはようございます。

シェーンハイト、
僕はすぐ回復すると思っていたのですが、時間がかかりそうですね。
場所が場所だけに後遺症が残らないよう、回復してほしいです。
MarsAttacks! |  2014.06.04(水) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

■Re: MarsAttacks!さん

こんばんは~。

もちろんすぐに治る事を願ってはいたのですが、
過去のトモの痛み、疲れは長引いていたので、
何となく嫌な予感がしていました…

確かに後に影響が残らなければ良いですね~。
時間もありますし、焦らず待つしかないですね。
hide |  2014.06.04(水) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
