2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.06.04 (Wed)

かち合わなくて良かった

ゴルゴネイオン
本日6/4(水)は坂路コース併せ馬で半マイル53.2-39.1-25.7-13.2の時計をマークしました。6/22(日)阪神・ダート1800m戦への出走を予定しており、鞍上は調整中です。

先週戻ってきていて、今度もダートで未勝利脱出を狙うようです。
前走の先行力があれば十分勝ち上がりもあるかと思うので、楽しみにしています。

チーフアセスメント
先週末に坂路コースでキャンターを乗ったところ、息遣いに苦しいところが見られました。このため、昨日(火)に内視鏡による検査を行ったところ、軽いDDSP(軟口蓋背方変位:走行中に喉の弁が引っ繰り返ったように後方に変位する症状。一般的に、加齢とともに症状は治まってくるといわれている)の兆候があるとのことで、(水)は舌を括って坂路コースで乗られました。6/14(土)阪神・ダート1200m戦は間に合わなさそうですので、さらに乗り込みを進めながら、6/29(日)阪神・ダート1200m戦を目標にしていく方針です。

ちょっと焦りましたが、大きな問題ではないようなので安心しました。
予定通りだとルベーゼドランジェとぶつかってしまう所だったので、まあ良かったのかなと(笑)

ワイルドソウル
岡林調教師、張田騎手と相談の結果、次走は6月16日(月)船橋・ブルーベリー特別・距離1700m戦へ出走することが決まりました。張田騎手からは「心身ともに成長がみられ、頭を上げなくなってきました。動きも良かったのですが、輸送と初コースで、今の良い気配を崩したくないため、走り慣れた地元の船橋を使わせてください。」とのコメントがありました。

本当に頭を上げなくなってきて、追ってからしっかり伸びるようなら更に上のステージでもやれそうですね。
船橋に行ってからは1戦毎に良くなっている感じもありますし、次も楽しみにしています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:31  |  社台&サンデー  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
