2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.06.06 (Fri)

ダートでどこまで

レッドジェラルド
「先々週辺りから強めのところもやり始めていますが、今日の獣医チェックでも悪いところはなし。体もしっかりしてきて順調です。ただ、まだ具体的な移動時期は決まっていないですし、あまりやりすぎると気が乗り過ぎてしまうので、今週は控えめにしています。メニューにメリハリをつけながら、いつ声が掛かってもいいように態勢を整えておきます」(場長)

前も待たされているうちに故障してしまった事があるので、場長さんのナイス判断だと思います。
どちらにせよ阪神、中京と坂のあるコースしかないので、微妙な所ではあるのですが…

レッドルシファー
周回キャンター1800m、坂路1本。馬体重473キロ。
この中間も引き続き同じメニューを順調に消化しています。現在検疫が混みあっており、帰厩には後3週間ほどかかる見通しです。

予定がそれほど変わるわけでもないので、全く構いませんが。
良い流れになっているように思えますし、このままひ弱さを見せずに過ごしてもらいたいです。

レッドレギオン
6/4
「今日は2歳馬を誘導する形で乗りました。重い感じはないのですが、良い時よりはまだトモの入りが物足りないですね。それでも自分から行く気を見せていましたし、調子自体は問題なさそうです。予定のレースまではまだ時間もあるようですし、今の段階としてはこれくらいで良いと思いますよ。だいぶ気持ちも乗ってきたようですし、今までより短い距離でも対応できそうです」(柴田善騎手)

6/5
「今日は北馬場で軽く乗りました。休んだ分、少し緩んだところはありますが、この後乗り込んで馬体が締まってくれば動きもしっかりしてくると思います。前回の競馬前はだいぶ気合いが入ってきていた感じでしたが、今回はここまでわりと落ち着いて進められていますよ。惜しい競馬が続いているので、次は最初からきっちり決められるようにやっていきます」(助手)

しぶとさを活かすタイプでダートでも行けるかもと思っているのですが、今度は東京のマイル戦を予定しているようです。
正直どうなのかなあと思いましたが、気持ちが乗ってきているので試してみますかという感じなんでしょうか。

未勝利なら力上位だと思いますし、不安を吹き飛ばすような走りをしてもらいたいと思います。

レッドカイザー
坂路1本。馬体重506キロ。
単走だと相変わらずフワッとしながら走っていますが、併せ馬だとハミを取って走り、15-15を消化しつつだいぶ気持ちが入ってきているようです。早ければ来週の検疫での帰厩が予定されています。

お疲れモードでしたが、上向きはじめたタイミングの入厩で後は厩舎でという感じなのでしょうか。
暑い時期に勝ち上がってくれましたし、体調をグングン上げてまずは古馬相手に目処を立ててもらいたいです。

レッドアライヴ
「今日は羽月厩舎のベルラインとの併せ馬を消化しました。5Fで4馬身ほど追い掛ける形でスタート。徐々に差を詰めて直線で並び掛けるイメージだったのですが、前半単走のような格好になったので、なかなかヤル気を出してくれなくて…。必死に促したのですが、最後も並ぶまでには至らず、最後は一杯。1馬身あまり遅れてしまいましたね。並び掛けようとする時にはハミをしっかり取ってくれていたのですが。来週は前半から並ぶような感じで進めて、もう少しヤル気を引き出させるような追い切りを消化したいです。体調に関しては、こちらの環境に慣れてきたこともあり、飼い食いは安定していますね。馬体には余裕が感じられますし、毛づやも良くなってきています」(助手)

まあ相変わらずという感じですが(苦笑)
ただ馬体には余裕が感じられるという事で、暑くなる前に北海道に移動できたのは良かったのかもしれませんね。

来週がレースなので、ここは気持ちよく勝ち上がってもらいましょう。

レッドリベリオン
6/4
「今日はいつものように角馬場で運動してから、ウッドコースで追い切りました。先行する形でしたが、テンの入りも気が入り過ぎる事はなく、終始落ち着いて走っていました。直線に向いて後ろの馬が併せて来た時も、怯む事なく最後までしっかり走っていましたね。今までよりトモの踏み込みも良かったので、動きも良くなって来た印象です。2歳の最初の頃に比べると力強さが出て来ており、全体的にしっかりして来た感じですね。まだ良くなる可能性がある馬ですし、ダートで良い走りが出来ればと思います」(助手)

「今日はそこまで速い時計で追い切ってはいませんが、前走からの状態は維持できているので心配ありません。今のところ今週使う予定でいて、想定を見ながら土日のダート戦の使えそうなレースを三浦騎手で使いたいと思っています」(戸田調教師)

6/5
「昨日追い切ったので、今日は曳き運動での調整でした。出掛けの歩様はしっかりしていて、硬さもありませんね。昨日の夕飼葉も食べていましたし、状態面については問題ないですから、あとは競馬に行って、気持ちが向いてくれるかだけですよ。想定を見て、今週8日(日)東京2R(未勝利・D1400)を三浦騎手で使うことにしました」

ウッドで上がり13秒を切れなかった馬が12秒台を出してきたように、変わってきたんでしょうか。
初めてのダートになる訳ですが、相手も揃った印象はないですし、ダート適性さえあれば良い走りをみせてくれるかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:34  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。