2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.06.13 (Fri)

映像が無いのが残念

ロードトリニティ
「6月11日(水)はテンから3頭一緒に走らせ、直線ではそれなりの負荷を掛ける内容です。キッチリと先着を果たしたように、週を追う毎に上昇気配を示しています。他馬に意識が向く面も少しずつ解消。本番へ向けて思惑通りの過程を踏めたでしょう」(菊川調教師)

ちょっと追い不足かなあと思わなくは無いですが、今世代初のデビュー戦を迎えます。
ディープ2頭とハーツのレースみたいな感じで取り上げられてるレースで、うちのは全く注目されていないのか調教映像が無かったのが残念でした…

使いつつ何とか勝ち上がって、ボチボチ500万下で頑張ってもらおうと出資した馬なので、クラシック狙うような素質馬相手にいきなりはどうかも、少しは良い所を見せてもらいたいと思います。
もちろん、想像以上に走ってくれるのは大歓迎ですし、そうなるよう願って応援はしますけど^^

ロードワイルド
「6月12日(木)にゲート試験をパス。昨日11日(水)の段階ではダッシュがもう一つで5分5分かな・・・と思っていたものの、とりあえずは無事に合格判定を得られました。最初の関門を突破。今後は馬自身の状態を見ながらデビューを目指す方針です」(久保田調教師)

まずは無事にゲート試験合格!と思ったら、予想外にもこのままデビューを目指すそうです。
まだまだ体力が足りないかなという感じでしたが、トレセンで試練を乗り越えてたくましくなってくれたんですかね。

どこ目標かはまだ分かりませんが、デビュー戦が決まるのが楽しみです。

ロードグロワール
「前回比で10kgプラスの馬体重。キッチリ乗り込んでの結果だけに、尚更に評価できると思います。札幌は7月上旬から開場の見込み。この調子で更に鍛錬を重ねましょう。適性に関しては判断が難しいところ。色々な可能性を秘めるのでは・・・」(当地スタッフ)

ここまでは順調で予定通り札幌でっていう感じみたいです。
芝でもダートでも可能性はあると思うので、色々試してもらえることを願っています。

ロードアルティスタ
「ここに来て良化の兆しが窺えます。夏場は涼しい北海道で鍛錬を重ねる予定。この調子で更なる上昇カーブを描きたいですね。ダイワメジャー産駒。気持ちのコントロールは利くものの、あまり長い距離を走るタイプとは違うのかも知れません」(当地スタッフ)

特に変わりなく。とはいえ順調ではあるので、この調子でしっかり乗り込めれば良いなと。
距離適性に関してはマイルあたりまでで十分なので、活躍してもらえれば何でもOKです^^

ロードヘラクレス
「元々、馬体の緩さが目立った1頭。また、小休止も挟みましたからね。大柄なタイプ。一気に調教レベルを上げるのは、尚更に負担が掛かるでしょう。夏場は北海道でコツコツと鍛錬を重ねる予定。母系も考えると短距離戦が活躍の舞台かも・・・」(当地スタッフ)

焦って再発したら余計に時間がかかりますからね…
とはいえ短距離戦を考えるとなると早いに越したことは無いので、最低でも年内にある程度体勢が整えば良いなと思っています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:44  |  ロード  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
