2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.06.17 (Tue)

ちょっと流れが悪いぞ

ジャッカスバーク
「トレセンでは問題なさそうという話を受けていましたが、あれだけの走りをした後だったので時間が経ってドッと疲れが出てくることもあり得ると思って慎重に様子を見ています。移動してきて1週間ほど経ちましたが、今のところはトレセンと同様にガクッと来るようなところは見せていません。ただ、2~3週経って見せる部分もあるでしょうし、以後も気をつけて見ていきます。今の状態はというと、ちょっと硬いかなという感じですが精神面もそこまでは悪くないように見えるので新潟くらいを目標に調整をしていければ理想的と思っています」(天栄担当者)

反動は無かったようですが、目標が新潟だとすると自己条件は8月半ば以降になるので、無理せず進めていく感じになるんでしょうか。
目一杯走った後ですし、これから暑くなってくるので、体調を崩さないよう願っています。

ウォルフラム
「引き続き坂路調教ではコンスタントにハロン15秒台の時計をマークしており、順調さを感じさせます。そろそろ帰厩の話も出てきそうなので、いつ声がかかってもいいように調整していきます」(NFしがらき担当者)

ようやく戻れそうな感じになってきました。
時期的に中京になりそうな感じですし、現地で勝ってくれるよう願っています。

アカネイロ
「ここまで順調に動かしていたのですが、この中間ちょっと右前脚の蹄に痛みが出てしまったため、運動程度に落として様子を見ています。大きな問題はなさそうですが、今はまだ少し歩様にもみせていますので、まずは患部のケアを第一に行って経過を見ていきます」(NFしがらき担当者)

大事には至っていないようですが、昇級初戦は遅れてしまいそうですね。
夏の間に1戦できるように、ここから順調に回復してもらいたいです。

レプティスマグナ
「先週からごく軽めではあるものの次へ向けた調整を開始していましたが、馬房を覗いたところ左前の肩の部分に腫れが見られました。すぐに診療所で検査を行いましたが肉離れを起こしているのではないかとの診断を受けました。念のためレントゲンも撮りましたが、骨に異常は見られませんでしたので、その点についてはホッとしました。レース後の様子を見ている段階では特に歩様に乱れなど見られなかったのですが、時間が経つに連れてダメージが表面化してくることもありますので、もしかしたら前走の不良馬場を走ったときにダメージを負ってしまい、それが出てきてしまったのかもしれません。現状では腫れが見られる状態なので、22日から始まる大井開催に使うのは難しいと言わざるを得ません。楽しみにされていた会員様には大変申し訳ございませんが、今回のレースは回避させていただきたいと思います。この後につきましてはもうしばらく厩舎で様子を見てから決めていきます」(松浦師)

もう1頭故障してしまいました…なんか最近勝っている馬はいるものの、引退ラッシュといい流れが悪いような気がします。
前走が実力だとは思ってはいませんし、しっかり治してから次戦に向かってもらいたいです。

ラッシュアタック
「先週こちらに移動してきました。到着直後は問題なかったものの輸送と環境の変化に堪えたのか体温が上昇して、いくらかスクミっぽい兆候も見せてしまいました。そのため体調の回復を促すように接してきています。今はまだマシンで体を動かすようにしていますが、近々トレッドミルへ移行しようかと考えているところです。入厩を目標に北海道からこちらへ移動してきた馬ですし、何とか早期に回復させてトレセンへ送り出せるようにしてあげられれば理想的と思っています」(天栄担当者)

ちょっとお疲れモードのようで。
良くなってきた流れのままの移動だったので、何とか回復させてもらって早めの入厩を期待します。

チャリスウェル
「この中間は周回コースや坂路を併用してメリハリのあるメニューを行っています。精神的にまだかなり幼いところがあり、こういう気性を考えても、北海道で滞在競馬を目指すのはいいのかもしれませんね。宮本調教師とも改めて話をして、札幌開催を視野に近々北海道へ移動させることにしました」(NFしがらき担当者)

疲れも取れて坂路でも乗られているようで、一安心です。
この後は北海道でという事ですし、滞在競馬でもありますし、落ち着いてデビュー戦が迎えられるよう願っています。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:32  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。