2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.06.21 (Sat)

次のレースが勝負

6/21(土)
阪神6R 3歳未勝利 芝1400m
アップカレント (川須騎手)
13番人気8着

「最後は坂で止まってしまいましたが、スタートも上手でいいスピードがあります。走法からは芝でもダートでも大丈夫そうですが、距離は1200mぐらいの方がいいと思います。平坦な小倉なんかはいいでしょうし、まだ良くなりそうです」(川須騎手)

「週中にもご報告させていただいていましたが、正直この馬本来の状態まではいかない感じがしていました。特に気持ちばかりが前に行ってしまう感じでしたから、その辺りを心配していたのですが、今日はうまく自分のペースで進めることができていました。良くなる途上でこれだけやれるのですから、普段から気持ちをコントロールできるようになればもっとやれるはずです。平坦でスピードを活かすレースをするためにも、次は小倉の1200mがいいのではないかと思っています」(飯田雄師)

出走までの過程を考えるとどうなる事かと思いましたが、テンから12.3-10.6-10.9ですから良いスピードを見せてくれました。ちょっと最終コーナーでまた膨れるのかと思ってヒヤッとしましたが…
坂で止まったという話ですし、平坦で1ハロン短縮の小倉なら自慢のスピードで押し切ってくれそうな感じも受けるレースだったと思います。

勝ち上がるためにも良い精神状態で放牧から戻ってきてもらいたいです。

東京12R 3歳上500万下 ダ1600m
ハイアーレート (吉田豊騎手)
5番人気8着

「悪くないスタートを切れましたし、前に馬を置きながらも悪くないリズムで走れていたと思いますが、う~ん…。いつもなら勝負どころでもう少し自分からグーッと行く感じはあるのですが、今日は早めに苦しくなってしまい、最後は後ろ脚がふらふらしてフォームがよくありませんでした。本来ならもっとやれる馬ですが、ちょっと体が減ってしまっていましたし、結果的に使ってきた疲れが出てしまったのかもしれません。申し訳ありません」(吉田豊騎手)

「ダートに変えてから上位の競馬ができていましたから古馬相手ながらここでもいい走りを見せたかったのですが、予想していたより体が減って馬がカリカリしてしまっていた。少しずつ気温が高くなっているからプラスにはならないとは思っていたが、装鞍もいつもよりうるさく感じたし、結果を考えても余裕がなくなっていたのかもしれないな。トレセンに戻して馬体をを見てからになるけど、よっぽど状態が上向かない限りはひと息入れようと思います」(大久保洋師)

正直勝てる気はしていませんでしたが、ここまで負けるほど力差は無いと思っていました。
ただ馬体減もあったり、中間のコメントも考えると本来の調子に無かったのかなとも思えましたし、お二方のコメントも出ましたがやっぱりお疲れだったのかもしれないですね。

ここで無理せず一息入れるようですし、また戻ってきたら堅実な走りを見せてもらいたいです。新潟か中山の1800だったら、もっと良いレースをしてくれると思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:12  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
