2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.06.30 (Mon)

今日までという事で

東サラ2歳馬の近況が更新されていました。

レッドアフレイム
マシン運動60分、ダク1000m、キャンター2400m。馬体重448キロ。
この中間から馬場でキャンター2400mを乗り始めています。今のところ脚元も落ち着いていますし、雰囲気からもこの休みはプラスに作用したものと考えています。久保田調教師にも患部を見ていただき、状態に問題ないことを確認してもらっています。一度リセットした形になりますので、徐々に距離とペースを戻し、再度鍛え直していきたいです。
レッドアフレイム07

騎乗運動再開後も問題は出ていないようですし、相変わらず毛ヅヤが良く体調は良さそうです。
馬体も大分バランスが取れてきたとはいえ、まだ成長の余地もありそうですし、遅生まれで焦る必要も無いと思うので、じっくり進めてもらって夏が終わる頃には更に成長した姿を見せてもらいたいと思います。

レッドルグラン
「この中間も調教メニューに変わりはありませんが、その分馬の方も変わりなく順調にメニューを消化しています。馬場の方が負荷をかけやすいので、いまは馬場を中心に乗っていますが、坂路でも3Fから15-15を消化しています。変わりなく来ている分、特筆して大きな変化はないですし、この時期ですから絶対に走るとは言えませんが、何より順調ですし、僕自身は走ってくると思っていますよ。前から言うように大柄なのに重さがないですし、それでいてパワーはあります。どちらかといえばダート寄りかなという気もしますが、芝でもやれるんじゃないかな。先日、大久保先生がお見えになって、9月の移動を予定しているとのことだったので、そこに向け、夏の間しっかり鍛錬を重ねていきます」(担当スタッフ)
レッドルグラン07

本日までの募集なのでセールストークは置いておいても、ここまで順調に乗り込まれていますし、相変わらずの好馬体で私としても期待しています。
初めて具体的な移動時期の話も出てきましたし、移動の日を迎えるのが楽しみになってきました。

リーガルは入厩したので、本来だと上の2頭で終わりなんですが、ずっと様子見してきていたこの馬に出資する事にしました。

レッドグロワール
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路(1000m)1~2本。馬体重467キロ。
直線ダート走路でハロン17~16秒、2本乗りの日も設けて乗り込んでいます。飼い葉の食いはいまひとつ安定しないところはありますが、それでもメニューは順調に消化していますし、ここにきて一気に体が変わってきました。首さしや胸前、トモの筋肉の張り出しが抜群でムキムキの体に変わってきています。先月までと比べても見違えるほどですね。それに伴い動きに力強さが出てきましたし、さらにペースアップしていける状況です。父の成長力もあるのでしょうが、ここからの変わり身も楽しみです。
レッドグロワール07

募集時からサムソン×フレンチのマッチョ配合という事で、出資するかは置いておいてもどんな馬体になるか楽しみにしていたんですが、カイバ食いが細かったせいなのか冬場はあまりマッチョ感がありませんでした。
ところが春になりカイバ食いが良くなったというコメントが出てからはペースも上がり、画像もドンドン見栄えがするようになってきたので、このタイミングで出資する事にしました。

サムソン産駒は下手に軽い母父を配合しても中途半端な感じの子が多い気がしますし、それなら思い切って母父フレンチでパワーの要る馬場なら負けない!みたいな馬の方が良いのかなと。
脚元も丈夫そうなので、1つ勝って50戦くらいしてもらえたら最高です。

さてこれで2012年産も打ち止め!の予定だったんですが、シェーンハイトの残念な引退もあり、その分をもう1頭行こうか悩んでます。
キャロ、東サラ、グリーンはもう気になる子はいませんし、ノルマンディーのサクセスビスケットorブライアンズソノか、ハープのお仲間さんにオススメされたロードのレディチャームが候補なんですが…
片や兄弟の成績がひどい、片や緩いペースで骨片が飛ぶと決め手にかける感じなんですよねえ。

走る姿がしっかり見れる動画があるなら決め手にもなるかもしれないのですが、どっちのクラブも無いだけにどうしようか悩ましいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:03  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
