2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.07.04 (Fri)

迷走しそうな予感も

レッドジェラルド
「この中間も順調に調整が進んでいます。今日は松田騎手を背にウッドコースで直線はびっしりやってもらいました。跨っての感触として松田騎手は『まだ動きが重苦しい感じでした。今週のレースに使えないことはないが、これから状態が上向いてきそう』ということでしたので、来週のダート1700に向かう予定です。函館競馬場に入場した後はしっかりと追い切りを重ねてきているので、体は徐々に絞れてきています」(橋田調教師)

いよいよ来週復帰戦を迎えそうですが、大事な時期を休ませてまで取り組んだ成果を小回りで見せてもらいたいです。
平坦なら違ってくると思いますし、来週が楽しみです。

レッドルシファー
7/2
「前走はもう少しやれると思っていただけに残念でした。レースで口の内側を切ってしまったようで、獣医の診察を受けながら引き運動で様子を見ています。痛みがなくなれば特に問題はないので、獣医の診断を仰ぎながら調教を再開することにしています」(助手)

7/3
「もう腫れも治まっているのですが、念のため今朝も引き運動で様子を見ました。明日から調教を再開する予定です。権利がないのでどこを使うかは未定ですが、次走はダートを試してみることも視野に入れています」(助手)

口のケガ自体は軽いもので問題無さそうですが、今度はダートですって…
経験を積みつつ成長していってもらいたいので、色々試してもらうのは良いのですが、夏の軽い芝での走りを見たいので、次ダート使って放牧に出されて復帰戦は秋の阪神で。とか言われると悲しくなりそうです。

レッドレギオン
7/2
「使った後なので軽く乗って様子を見ました。悪い馬場で競馬をしたので、やはりトモに疲れが出ているようで、踏み込みも浅い感じですね。暑いのもあるかもしれませんが、元気もない様子で競馬のダメージがありそうです。あの馬場での競馬では可哀そうでしたね。今のところ、少しの間短期放牧に出して、疲れが取れたところで戻して進めて行く予定にしています」(助手)

7/3
「今日も北馬場で軽く乗ってみました。完全ではありませんが、昨日よりもトモに力が入ってシャキシャキ歩けていましたし、悪くなってはいないですね。いつもよりやや元気がない感じですが、少しゆっくりさせて体が楽になれば、また気持ちも入ってくるでしょう。まずは疲れを取るために、明日一度放牧に出す予定にしています。すぐに戻して、次は決められるようにしていきたいですね」(助手)

7/4
本日、ミホ分場へ放牧に出ました。トモに疲れが見られるため、今週いっぱいはゆっくりさせて、獣医に診てもらい、様子を見ながら少しずつ動かして行く予定です。

という訳で勝ち上がりも間近まで来ていたんですが、トモの疲れで放牧に出されました。
また休み明けになってしまうので走らない可能性もありますが、何とか未勝利脱出を願っています。
地方出戻りならついでにダート適性も見れるので、それはそれで良いかもしれませんが…

レッドカイザー
7/2
「乗り込んできたことでだいぶ気持ちは入ってきていて、併せ馬だと前向きなところを見せてくれるのですが、それとは裏腹にまだ体がついてきてくれない状態です。もう少しトモがしっかりしてきてくれると良いのですが。それでも帰厩当初に比べると、少しずつ体調は上向いてきていると思います」(助手)

7/3
「今朝は厩舎周りの引き運動で軽めの調整でした。追い切り後の獣医師の診断ではトモに疲れがあるわけではないとのことですし、乗り込んで解消していくしかなさそうです。引き続き来週のレースに向けて調整していきます」(助手)

相変わらず辛口コメントですが、しっかり鍛えてもらっていますし、期待の表れだと受け取りたいと思います。
予定通りなら来週中京に来てくれるみたいですし、ピカピカのきれいな馬体を楽しみにしています。

レッドリベリオン
「暑くなって来ましたが、バテるような事も無く、しっかり乗り込んでいます。体重こそ大きく増えてはいませんが、全体的に体もしっかりしているので、この後も集中して走れるように進めて行きます」(担当スタッフ)

新潟が目標という事だったので、しばらくはこのままでしょうか。
うちで1番崖っぷち感のある馬ですが、奇跡を信じてあと2ヶ月見守りたいと思います。

レッドリーガル
周回キャンター3000m、馬体重489キロ。
この中間も順調に調整しています。背腰に疲れは見られませんし、すくむこともありません。少しずつペースを上げていますが、問題なく動けていますし、明日はF16くらいのペースで乗る予定です。しっかり乗り込んで体力をつけていきたいところです。

放牧に出されて2週間ですが、元気になるの早いですね(笑)
焦っても仕方ないので、デビューに向けてしっかり乗り込んであげてほしいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:42  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
