2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.07.05 (Sat)

そこは似なくても

地元中京でデビューしてくれたビットレートを見に中京競馬場まで行ってきました。
まあ4Rが始まる頃に着いて、5R終わって帰ったので、滞在時間は1時間ほどでしたが(笑)

パドックに向かっていくといきなり嬉しい物が目に入ってきて、ちょっとテンション上がりました^^
IMG_0306.jpg

早速作ってくださった方がいたみたいで、牝馬らしく華やかで良いですよね~。

その後パドックで待機して馬が出てくるのを待っていたんですが、メンコも無しで出てきたときは驚きました。
兄貴とは違って落ち着いている子なのかなあと思ったのも束の間、世の中そんなに甘くは無かったです(苦笑)

IMG_0307.jpg
IMG_0308.jpg

周回を重ねるうちに最初よりはマシになりましたが、人がいる方にくるとやっぱり小走りになったり落ち着かない様子でした。
川田騎手が乗ってからも、返し馬に向かっても落ち着いているという感じは無かったので、ここから向かう方向次第では兄貴のようになっちゃうかもしれないですね。
そういう馬ってパドックからスタートまで「落ち着いて、頼むから落ち着いて。」って結構疲れるんですよね(笑)

レースの方はこんな感じでした。

7/5(土)
中京5R 2歳新馬 芝1400m
ビットレート (川田騎手)
1番人気3着

「うまく捌くことができませんでした。申し訳ありません。3コーナーぐらいからずっと外から閉められていて苦しい形でしたし、直線も行き場をなくしてしまい、なんとか外に出したときはもう間に合わない位置で…。結果的に、もっとじっくり構えれば良かったかもしれません。かなりテンションは高かったですが、道中は促しつつの追走でしたし、これ以上ピリピリしなければ距離はもう少しあってもいいかもしれません」(川田騎手)

「パドックは少しチャカチャカしていましたが、新馬戦ですから許容範囲だったと思います。スタートから道中はいいポジションでしたし、これなら行けると思ったのですが、直線は見ていただいたとおり、まったく前が開かず、捌くのにモタついてしまった格好です。スムーズなら結果は違ったと思いますし、次は巻き返したいです。今日は申し訳ありませんでした」(中内田師)

直線ごちゃついて1,2着馬が抜けていく時に、あぁ…という感じで。
それでも態勢を立て直されてからは最後まで頑張って伸びていましたし、初戦としては苦しい競馬の中で本当に頑張ってくれたと思います。

コメントからだと放牧か続戦か分からない感じですが、どちらになっても今日の経験を活かして次戦で勝ち上がってもらいたいです。

これで3週前のルベーゼから1番人気で7連敗となりましたが、そろそろ人気に応える馬が出てきてくれないですかね(泣)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:29  |  レース後とか色々  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

hideさんも、現地観戦されてましたか。
期待していたんですが、残念な結果になっちゃいましたね。
私もレース終わって帰りたくなりましたが、指定席を買っちゃった罠が(笑)
惨敗では無かったので、次走頑張って結果を出して欲しいですね。
youchan |  2014.07.05(土) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

■Re: youchanさん

ええ、せっかく中京でデビューしてくれたので^^

私も勝てるかなと期待しつつ観戦していたので、
直線ではガックシきてしまいました…

私は勝ったら良い気分で1日観戦、
負けたら気分次第でと思っていたので、
気分に従って帰ってしまいました(笑)

素質の一端は見せてくれたので、
次戦こそは1番良い結果を期待しましょう!
hide |  2014.07.05(土) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
