2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.07.09 (Wed)

本当に軽度ですよね…

牧場にいる馬たちはほとんど変わらずでしたが、この馬たちは近々戻ってきて8月の新潟で出走してくれそうです。

ゴットフリート
「この中間も調教はしっかりと行えていますし、体調はいいと思いますよ。火曜日にもしっかりと動かしたのですが、その内容は坂路2本で1本目が15-15、2本目が14-13というもの。しっかりと動かしていて乗っていてもフットワークにこれといった不安は感じませんから、この状態をキープして送り出せるようにしていければと思います。まだ具体的な日程は決まっていませんが、そろそろ帰厩となりそうなので、あとは移動に備えて準備していきます。馬体重は499キロです」(天栄担当者)

状態はイマイチかなあという感じでしたが、何とか態勢も整いつつあるようです。
二階級降級で好勝負できると思いますし、新潟外回りでゆったりと走らせてあげてほしいと思います。
開幕週のマイルかな。

ジャッカスバーク
「この中間もいい意味で変わりありません。基本的に速い調教を行う時には坂路2本にして1本目を15-14、2本目を14-13くらいのイメージで動かすようにしています。これといった問題も不安もありませんし、変わりないのがいちばんですね。キッチリ自己条件で賞金加算を狙うということも含めて今後については相談していくことになるでしょうが、どのレースへ向かうにしてもいい状態で臨め、いい結果を出せるようにしていければと思っています。馬体重は536キロです」(天栄担当者)

暑い中でも体調は良さそうです。
そろそろ帰厩の話も出そうですし、どのレースに向かうのか楽しみにしています。

グレナディアーズ
「順調ですね。この中間から競馬を意識した強めの調教も取り入れていますよ。火曜日は周回コースでじっくり動かしたのちに坂路に行って14-14を基調とした調教を課すようにしたんです。3ハロン42秒くらいを予定していたのですが、行きっぷりが良くて40秒ちょっとで楽に上がってくるくらいでしたし、元気いっぱいですよ。能力的にはぜひ重賞で走る姿を見たいと思う馬ですし、そうなればと思いながら調整を行っていますが、走りからすると右回りのほうがよりいいなと思えるところもありますね。そのあたりを短い期間ではありますが、少しでも良くして厩舎にバトンタッチできるようにしていければと思っています。馬体重は498キロです」(天栄担当者)

激戦&暑さで体調を崩す事もないみたいで、元気にしているようで何よりです。
レパードSは抽選次第ですが、将来は重賞でもと思っている馬なので、次戦はどのレースでも好勝負してもらいたいと思います。

こっちの2頭はちょっと心配な馬たち。

レプティスマグナ
「松浦調教師より放牧のお話しをいただき、昨日こちらに移動してきました。松浦調教師とは以前から放牧先としてよく声を掛けていただいており、その中にノーザンファームの馬も含まれていたのでNF天栄の獣医師が状態のチェックに来られるなど、今ではお互いよく知った関係になります。今回もレプティスマグナのことはNF天栄の獣医師よりお話しを伺っており、しばらくは曳き運動のみに控えて回復に努めてほしいとのことでしたので、しっかりケアを行っていきます。ゆったりとした環境なのできっとリラックスして過ごしてくれると思いますよ」(牧場担当者)

佐藤牧場ってどこ?って思っていたら、牧場の方が素性を説明してくれてますね(笑)
どちらにせよ暑い時期ですし、遅生まれの分成長も見込めると思うので、この機会にもう1回り成長して戻ってきてもらいたいです。

ブランダルジャン
「コンスタントに調教を課すことができていて順調に来れていましたが、週明けに左前脚を軽く捻ってしまいました。いくらか球節に症状はありましたが、念のために撮ったレントゲン検査でも異常はありませんでしたし、見せる症状の度合いからも軽度で一過性のもので済みそうに見えます。火曜日も乗ったくらいですから大事ではないですが、念のため速いところは控えるようにしました。おそらく週末か来週から再びそれなりの調教を課していけるように思います。入厩に備えてどこかでお休みを入れてあげたいなとも思っていましたからこの期間をうまく活用してまた体力を養い、最終調整をして厩舎へ引き継いでもらうようなイメージで行ければと考えています。馬体重は459キロです」(天栄担当者)

またかと思いましたが、今度は先の入厩の話もしていますし、本当に軽度なんでしょうか。
というか、最近故障とか引退が多いので、そう信じたいのが本音です。

予定通り回復してもらって、安心させてもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:10  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。