2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.07.09 (Wed)

未勝利脱出の力はあるはず

パルティール
「先週いっぱいの様子も変わりなかったですし、今週に入ってからも順調ですよ。いちばんのポイントである腰の状態も安定していますし、大丈夫でしょう。コースに入れることもありましたが、そういった不安もないので今朝は坂路に入れて3ハロン42~43秒くらいの調教を行いました。動きも問題ないですし、悪くないですよ。来週をどうするかはまた状態と状況を見てから判断しますが、来週行けると踏んで調整したいですね。今週の想定を見るとダート1150mがひと鞍組まれていて2節で抽選くらいですから、来週は牝馬限定戦と一般戦とふた鞍あるからおそらく分散して出走は可能になるはずです。もちろんふたを開けてみないとわからないですけれどね。基本線は牝馬を考えていますが、そのあたりは状況を見ながら両面で考えていくつもりです」(古賀慎師)

その予定通り出走できれば、叩いての上積みもありそうですし、前有利なコースでスピードを活かして押し切ってくれそうな気がします。
暑くなってきていますし、体調を崩さないようにお願いします!

ピオネロ
「小回りコースがどうでるかがポイントであったのは間違いありませんが、同じ3歳馬同士でほとんどが1000万下条件馬と抜けた相手がいる訳ではありませんでしたし、福島よりは広いコースにはなりますが小回りの中山で走った時のように早めに吹かしながらいければと思っていたものの、それにしてもこのような結果になってしまいました。どういう考えであるとも結果を出さなければいけませんし、会員の皆様には申し訳なく感じています。この後は秋に向けて充電期間を設けたいと思い、まずはしがらきへ放牧に出さていただいました。その後の状態次第では夏は北海道で過ごすことを含めて考えることになりそうですし、復帰戦に関してもその時の状態を見ながらどうするか決めていきたいと思います」(松永幹師)

うーん、コメントからだと夏は全休でしょうか。
姿を見れないのは残念ですが、ここまで頑張ってくれたのは確かなので、夏休みでも良いかもしれないですね。

ウォルフラム
「前走から間隔は空いていますが、調教を重ねるごとに気配は上向いていますし、今朝の調教でもしっかりと動けましたね。終いひとハロンに12秒台を出したことは過去にもありましたが、体重の軽い川須が乗っていたとは言え今朝は全体も51秒9といいものでしたし、それでいて終いも12秒4が出ていますからね。この動きを競馬でも見せられればいきなりからでも結果に結びついてくれないかなと考えられるほどですよ。今回は久しぶりの競馬になりますし、前走のゲートの駐立が決していいと言えるものではかなったのでこの中間はゲート縛りを行っています。その様子からは縛った効果はありそうですし、好スタートからしっかりと流れに乗っていきたいですね」(高野師)

坂路に限ると全体時計も、上がりも自己ベストなんじゃないでしょうか。
いきなりから行けるかなあと期待はしていましたが、今日の更新でますます楽しみになりました。

まあ、不器用な馬なので、レースに行ってどうなるか、怖い面もあるんですけどね…

ビットレート
「先週の競馬ではもう少しスムーズに運べていたらまた違ったでしょうし、デビュー戦でご期待いただいていた中で結果を残せず申し訳ございません。結果こそ狙っていたものではなかったものの、それでも上位には来てくれていますし、次こそはと考えています。まだ運動程度で様子を見ているのでそれ次第にはなるでしょうが、このまま馬体、そして精神面で極端に苦しくなるようなことがなければ続けて使っていきたいとは考えています。距離としてはもうひとハロン延ばすこともありかもしれませんが、一度競馬を使ったことで変わる面もあるでしょうし、ジョッキーが続けて乗れるということであれば同じ条件でもありかとは思います」(中内田師)

ちょっと驚きですが、川田騎手次第で来週の競馬もあるそうです。
暑さもありますし、無理せず進めてもらえればと思いますが、出走が決まれば好勝負できると思いますし来週の更新が楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:26  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
