2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.07.10 (Thu)

どんなレースになるのか不安です

レッドジェラルド
「休む前と比べて口向きは良くはなっているのですが、まだ完全というわけではありません。今日の調教でもまだ少しもたれるような面があって、終いの時計にも影響してしまったようです。それでも馬体を見るとアバラが見えていて前走時よりすっきり見せていますし、息の入りも悪くないとのことでした。今週の土日のD1700m戦のどちらかに出走しますが、想定でメンバーを見比べて判断したいと思います」(橋田調教師)

まさかまたレース後に口向き矯正で放牧に出しますフラグじゃないですよね…
調教の感じからだと前と変わった感じはしないので、あとは実戦に行ってどれだけ変わってくれるでしょうか。

レッドルシファー
7/9
「坂路にて単走での追い切りでしたが、動き自体は悪くなかったと思います。ただ昨日から急に暑くなってきたせいか、追い切り後の息の入りが悪く少しバテている感じがしました。飼い食いは変わらずで、細くなっている感じはありません。日曜の中京・清州特別を予定していますが、除外になるようなら他のレースに回る可能性があります」(助手)

7/10
「追い切り後も変わりなく順調ですが、最近のレースを見るとスピード不足な感じがするので一変まではどうでしょうか。休み明けを1度使って、前回よりは動けると思いますので頑張ってほしいところです」(矢作調教師)

正直なコメントをいただきました(笑)
前向きな受け止め方をするなら、レース経験を積みつつ入着を狙って、スピード調教の一環ですという感じでしょうか。

なぜあえてこのレースにしたのか、理由を知りたい所ではありますが…

レッドカイザー
7/9
「最初1頭で走っているときはボーとしている感じでしたが、併せ馬になると真面目に走っていました。馬なりで先着できたのですが、息遣いが悪く少し気になりました。レースでブリンカーを着ける可能性もあるみたいですが、着けてもマイナスにはならないと感じたので試してみても良いと思います」(浜中騎手)

7/10
「追い切り後も変わりなく順調です。今朝は厩舎周りの引き運動で調整しました。レースではブリンカーをつけて、併せて舌も縛る予定です。この中間電気針治療を継続して行い、トモの状態も少しずつ良化がみられるので集中して走って頑張ってほしいところです」(助手)

暑い時期になってから息遣いが悪いってコメントされる馬が多くなりましたが、このクソ暑い中走らされたらそりゃ辛いですよね。
500万下に上がってから微妙な結果が続いていますが、少頭数ですし何とか良いレースをしてもらいたいです。

しかし、上位陣は強そうだなあ…

レッドアライヴ
「帰厩してからは飼い食いが安定しています。馬体重は先週計測して460キロでした。短期放牧でしたが、疲れはしっかりとれたみたいですね。今朝は単走での追い切りでしたが、いつもどおり道中は促し気味で進めることになってしまうのですが、前走の時と比べると行きっぷりは多少良化しているように感じました。おそらく来週は、併せ馬で気合を乗せる調整を行うことになると思います」(助手)

予定通り戻ってきて今週も良い感じで過ごせているようです。
1勝までは遠かったですが、こういうタイプはクラスが上がっても相手なりに走れる事もあるので、そのタイプだと期待しつつ昇級初戦を楽しみに待ちたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:29  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
