2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.07.17 (Thu)

そんなバカな…

ロードグロワール
7/16
「初めての環境にも戸惑うような素振りは見受けられませんね。落ち着いた雰囲気で過ごしており、与えた飼い葉もキッチリ。体調面に関しては何ら問題なさそうです。7月16日(水)よりゲートへ。試験合格に向けて練習を重ねて行きましょう」(浅見調教助手)

7/17
「7月17日(木)に試験へチャレンジ。そこで合格を果たしています。まだ入厩して日が浅く、練習を行なったのも数回ほど。なかなかゲートセンスを秘めるかも知れませんね。まずは第一段階をクリア。レース出走を目指して進めて行く予定です」(浅見調教助手)

いやいやいや、日曜日に入厩して木曜日にゲート試験合格とかアンタ何者ですか(笑)
16日からゲート行きますとなっているので、2日目で合格とか頭数確保のために基準が甘かったのかもしれませんが、かなり驚きました。
走りの方も頼みますよ!という事で。

ロードアルティスタ
「コンスタントに15-15を実施。及第点の動きを見せており、着実に体力が備わって来た印象です。数字の変動こそ少ないものの、段々とメリハリの付いた格好に。望むべき方向へ進んでいるのは確かだと思います。具合は上向きと言えるのでは・・・」(当地スタッフ)

いよいよ夏に入りましたから、あと2ヶ月くらいで移動でしょうか。
しっかり乗り込まれても問題が出てこないのは好感が持てますし、このまま順調に行ってもらいたいです。

ロードヘラクレス
「登坂回数を増やすと共に、最近は15-15の稽古も課すように。順調な組と同じメニューを消化しています。ここに来て段々と具合は上向き。少しずつ馬体も締まり始めた印象ですよ。同様のパターンを繰り返すのみ。現在のリズムを保てれば・・・」(当地スタッフ)

もっと良くなってくれるでしょうという事で。
ようやく軌道に乗りかけたようで、しばらくこの調子で調整が出来るのであれば安心です。

ロードトリニティ
「先週末に3度目の焼烙治療を終えました。現状では触診時に痛がる素振りは見せておらず、一定の効果を得られた感触。このまま落ち着いてくれれば・・・と思います。ここに来てキャンターの距離を延長するなど運動量を増加。状態は上向きでしょう」(当地スタッフ)

初めて実戦を終えて重度のソエだったみたいですが、何とか乗り込みつつ乗り越えてもらって調子も上向いてくれたようです。
実戦を重ねつつ上向いてくると思うので、夏場にもう1戦使えればいいなあと。

ロードワイルド
「無事に福島競馬場より戻って来ました。入厩からゲート試験、レース出走までの過程をよく乗り越えてくれたと思います。トレセンに置いたまま次戦を考えるか、ここで小休止を挟むかはもう少し考えるつもり。回復具合に応じて判断を下しましょう」(久保田調教師)

こちらも苦しい時期を乗り越えて無事にレースまで終えられましたから、この経験で大きく成長してくれると思います。
こちらも使いつつ上向いてくると思いますが、真面目で頑張り屋な性格みたいなので無理だけはさせ過ぎないようにお願いしたいです。
20:49  |  ロード  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
