2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.07.17 (Thu)

コンビ復活!

クリソライト
「今朝はウッドコースで併せて追い切りました。相手を追いかけて最後はちょっと先着。5ハロン66秒台ですから、かなりしっかりとやって動きは良かったとのことでしたし、状態も引き続き良好です。前走は小回りコースで急かす競馬がまったく合わなかったというはっきりした敗因がありますし、この条件で交流重賞を使えるチャンスもそうそうありませんからね。使った上積みもあるでしょうし、斤量を背負うとはいえここはなんとか賞金を加算したいところです」(音無師)

相棒が内田騎手に決まりました!
お手馬を蹴ってまでまた乗ってくれる事が嬉しいですし、1年振りの勝利がまた内田騎手という事になったら、それはそれで何か凄いなあと^^

併せた相手のおかげで映像が見れましたが、この時計でも手応えは良さそうでしたし、馬体も力強く見えました。
最初のコーナーまで距離もありますし、スムーズに運んでもらって1年振りの勝利をお願いします!

ゴットフリート
「帰厩させていただいて少しずつ上げてきています。以前より息遣いはいいタイプではなかったのですが、今回天栄で調整している時もちょっと気になるということだったんです。そこで今回は舌を縛ってみて呼吸しやすい形にしてみることにしました。追い切りは今朝前半の組で行ったのですが、朝の靄の影響から全体が確認できない状況だったものの終いを無理なく伸ばしておきました。鞍上の手応えからもスタンド前の動きからもしっかりとしていましたし、感じは良かったと思えますよ。仕上がりにそこまで苦労するタイプでもないですし、この調子で本数を重ねていければ数本で仕上がってきそうな気がします。確定するのはもう少し先になりますが、今のところ新潟の開幕週の番組をひとつの目標として考えていけるかなと思っています」(斎藤師)

予想通りですね。というかそこしか良さそうなのが無いですからね(笑)
最近は良い所がなかなか見られないですが、次は2階級降級となるのでまた強い姿を見せてもらいたいと思います。

パルティール
「先週は坂路でサッと時計を出しましたが、今週は再びコースに入れて長めから適度に負荷をかけるようにしました。基本は単走ですが、前方を走っている馬を目標に据えて、集中力をしっかり維持させた中での調教にしています。全体で69秒くらいの時計にして、じわっと動かしていますし、感触は良かったですよ。これで態勢は整ったかなという気がしています。あとはふたを開けてみて思惑通りに出走できるかどうかですね。想定上だと正直牝馬限定が厳しい状況なんです・・・。基本は牝馬限定戦で考えていますが、状況次第で一般戦や場合によっては来週のレースも視野に入れながら出走を決めていければと思っています」(古賀慎師)

ギリギリ牝馬限定戦に入ったようで、ホッとしました。
前走は東京で最後甘くなりましたが、今回はスピードだけでも押し切れる福島という事で、真ん中から外目の枠を引いて好スタートから押し切ってくれる事を期待しています。

ビットレート
「水曜日は坂路で併せて強めの追い切りを行いました。一度使った後なのでそれほど時計は出していませんが、相手を追走して最後はすんなり先着と非常にいい内容の追い切りができたと思います。上積みを感じる状態ですし、テンションも上がらずにカイバなどは自分からもっと欲しいとアピールしてくるほど、むしろ使う前よりもよく食べてくれていますよ。これなら今週の競馬に使って行けると判断しました。初戦の内容からもチャンスだと思っていますし、いい結果を楽しみにしています。続けて乗ってもらうつもりだった川田騎手が騎乗停止になってしまったので、今回は浜中騎手にお願いしました」(中内田師)

この時期で苦しい競馬をした後なのにカイバ喰いが落ちなかったのは、牝馬という事もあり今後に向けても良い材料かもしれません。
あとは一度使って当日のテンションが上がらなければ、もっと安心して見ていられそうですがどうなりますやら…

使っての上積みもありそうですし、前走の悔しさを吹き飛ばすような競馬をしてもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:11  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
