2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.07.18 (Fri)

馬場状態だけが心配です

アペルトゥーラ
距離延長と小回りコースが鍵となる
中団で折り合って上手に乗ってくれれば直線キッチリ間に合うはず
(国枝調教師)

台風の影響を考慮して1週延ばしましたが、どうも今週の方が重たい馬場となってしまいそうです(泣)
ただ相手自体は先週よりも手薄に見えるので、何とか色々な条件をクリアしてもらってピッツネイルに続いての未勝利脱出を期待しています。

ピッツネイル
交流競走は出走後の優先権がないため、ここで一息入れる
3週間程度を予定しているので、状態が良ければ夏競馬でもう1戦使うつもり
(河内調教師)

一時はどうなることかと思いましたが、何とか勝ってくれたのでゆっくり休んでもらいたいと思います。
小倉の1200だと時計が速いのでどうかと思いますが、もう勝ち上がりを心配する事も無いので、また使いつつ一歩一歩前進してもらえたらと願っています。

ウォリアーズソウル
背中のシッカリしている馬で、坂路もへこたれずに登っている
ゲートでは一頭だと不安だが、隣に馬がいれば問題ない

という事で、本日無事にゲート試験に合格したそうです。
こちらも1週間かからずの合格という事で、ゲートセンスはありそうですね^^

この時期なのでどこでデビューさせるか分かりませんが、ダート中距離向きだと思うので札幌以外は期待せず見守ります(笑)

グランビスキュイ
馬体重:486kg
中間に左前脚を捻挫し、リフレッシュを兼ねて馬場入りを数日休む
騎乗運動は再開しており、徐々にピッチを上げていく

同期がドンドン移動していく中で動きが無かったので心配していたんですが、捻挫でしたか…
こちらもダート向きだと思うので、番組が増える頃に間に合ってもらえれば良いです。

グランノーヴァ
馬体重:492kg
引き続き馬場2周と坂路1本を18~20秒ペースのメニューで調整中
肉体的に逞しさを増した今ではメンタル面でも余裕が出てきた

先月の更新通り頓挫を繰り返していましたから、牧場側もしばらくは慎重に進めている感じです。
この馬もダート向きだと思うので、冬場に間に合えばたくさん適鞍があるでしょう。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:05  |  ノルマンディー  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

hideさん、こんばんは!

どうみても今回のメンバーは手薄ですよね!
なのにエイト本誌予想は△、
くぅ~これを覆す勝利を期待したいです。

でも心配なのは馬場状況ですね。
MarsAttacks! |  2014.07.19(土) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

■Re: MarsAttacks!さん

こんばんは~。

確かに手薄だとは思うんですが、
東京の1400とは適性が全然違うので、
それを考慮して印を付けられたのかもしれませんね~。

優馬も実績からだとかなり印が薄いですし、
私も愛馬で無ければ来たらしょうがないで、
蹴っ飛ばしているような気がします(笑)

馬場も距離もコース形態も心配ですが、
もう後は勝ってくれる事を信じて、応援しましょう!
hide |  2014.07.19(土) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
