2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.07.20 (Sun)

まだ明日がある!

今日も良い馬が揃っていたと思うんですが、微妙な結果になってしまいました。
不思議と1番自信が無かった馬の着順が1番良かったという(笑)

もう明日のクリソに期待するしかありません!

7/20(日)
中京1R 2歳未勝利 芝1400m
ビットレート (浜中騎手)
2番人気5着
IMG_0320.jpg
IMG_0321.jpg

今回はメンコを付けた効果なのか実戦を経験して成長したのか分かりませんが、うるさいと言えど初戦ほどでは無かったのでレースまではかなり期待していました。
レース方も行きっぷりは前走より良かったと思いますし、最終コーナーで前がガバッと開いた時は正直勝ったと思いました(苦笑)

「今日は枠がすべてですね。ずっと馬場の悪いところに閉じ込められて、外に出すには一度大きく下げなくてはならない状況。それで早めに動かざるを得なくなりましたし、その分最後は苦しくなりました。ちょっとイレ込みも気になりましたが、それでいて急に物見をしたりと幼い面を見せていましたから、使いつつ慣れて良くなるのではないでしょうか」(浜中騎手)

スムーズに見えていたんですが、馬場なり展開なり色々とあったみたいで見かけ以上に苦しい競馬だったみたいです。
デビュー前の調教から期待していましたがまだまだ幼い面もあるそうなので、これから徐々に良くなっていってもらいたいと思います。

クラブのコメントを読むと放牧と決め付けていない感じですが、入厩してからここまでの過程で何も文句は無いので、今後どうするのか次回更新を大人しく待ちたいと思います。

今年9回目の口取り権利を持っての観戦だったんですが、またもや口取りは出来ませんでした。
馬場や展開が向かないのは、自分のせいかもしれないと思う今日この頃(泣)

函館7R 3歳上500万下 ダ1700m
レッドアライヴ (藤田騎手)
4番人気3着

「パドックから返し馬に向かう時からずっと鳴いていました。前走の時など一時期は大人になったかなと思ったこともありましたが、牧場から戻ってもまだまだ子供ですね。レースはいつものことでありますが、前半に少しもたつくところがあって追走に手間取ってしまうので、どうしてもああいう競馬になってしまうんですよね。終いは良く来ているのですが。今回は昇級戦でここまで頑張ってくれましたし、チャンスはくると思います」(藤田騎手)

展開予想は抜け出す馬と能力を見誤っていましたが、逃げ馬を追いかけて先行勢が苦しくなるという展開でバッチリはまってくれました。
3着とはいえ上がりは最速で後続は離していましたから、昇級戦という事を考えればよく頑張ってくれたと思います。

藤田騎手が自由自在に乗っている印象があるので精神面での成長もあるのかと思っていましたが、まだまだ子供で前半はもたついただけだったという事で(苦笑)
滞在競馬なら体も維持しやすいでしょうし、あと1,2戦北海道で教育してあげてください。

福島7R 3歳未勝利 芝1800m
アペルトゥーラ (戸崎騎手)
1番人気4着

好位で折り合って直線抜け出しを図るものの、狭い所に入ってしまった
小回りより直線の長いコースに向いていると思う
距離も微妙に長かった感じもするが、道中もっと脚をタメる乗り方の方が合っているのかも
(戸崎騎手)

初めての条件でよく頑張ってくれたんですが、外から上がってきた馬たちの競馬となってしまいました…
おそらくきれいな馬場だったらもっとやれたと思いますし、この条件でスッと先行できる事が分かったのは収穫だったと思います。

まあ期間内に勝てなくても、頭数がまだ少ないノルマンディーなら地方出戻りさせてくれると思いますけど、勝つに越したことはないですからね。
あらためて能力がある事は分かったので、新潟開催での勝ち上がりに期待しています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:51  |  レース後とか色々  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

hideさん、こんばんは!


距離・馬場が合わないのはある程度予想できましたが、
それを覆す走りを見せて欲しかったんですが、本当に残念です。
でも優先権をとり、能力的に向いてるであろう新潟開催が始めりますので、次走こそはですね!
MarsAttacks! |  2014.07.20(日) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

■Re:MarsAttacks!さん

こんばんは~。

私は案外器用な競馬が出来るんだなと驚きましたけどね(笑)
狭い所も何とか割ってこれましたし、違う一面が見れたなと。

とはいえ、この時期の未勝利だけは勝たなきゃ意味が無いですものね。
ずっと次に期待と言ってきていますが、
本当に後が無いので、何とか決めてもらいたいですね。
hide |  2014.07.20(日) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
