2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.07.21 (Mon)

59kg背負っての結果ですから

7/21(月)
盛岡9R マーキュリーカップ(JpnⅢ) ダ2000m
クリソライト (内田騎手)
3番人気2着

「外枠でしたし、スタートから1コーナーまで距離がありますので、スムーズに先行集団に取りつくことができましたね。道中は気持ちよく走っていましたので、このまま気分を損ねることなく進めようと考えていました。向こう正面では前の馬をいつでも捕まえられる手応えでしたし、こちらは59キロを背負っていますので、後続と切れ味勝負をするよりは早めに脚を使わせるというイメージで先頭に立ちました。直線でも気持ちを切らすことなくしっかり走ってくれましたが、最後は斤量の差ですかね。あそこまで行ったらなんとか勝たせてあげたかったのですが、申し訳ございません」(内田騎手)

「あと少しのところだったのですが、残念でしたね。しかし、59キロを背負って強気の競馬でレコード決着の2着ですから、馬はよく頑張ってくれたと思います。前走は小回りの競馬で急かされるようなレースになってしまい能力を発揮することができませんでしたが、今回は気分よくスムーズに走ることができましたので改めて力のあるところを見せてくれましたね。このコースも合っているようですし、秋にはJBCが同じ舞台でありますから、賞金加算をしてぜひここに戻ってきたいですね」(音無師)

いやあ、惜しかったぁ…
2番手の馬を振り切った時には勝ったと思ったんですが、さすがに4kgも斤量差があると厳しいですね。

とはいえ、59kgを背負って勝ちに行って本馬もレコードで走ってるんですから、本当に強い競馬をしてくれたと思います。
やっぱり去年よりも肉体面は成長してますね^^

今回もスッと行けなかったみたいに、今は1コーナーまで距離があるコースの方が向いているのでしょう。
今日の競馬が出来るのであれば強敵相手でも勝負になりそうな気がしますから、何とか賞金を加算してもらって思惑通り行くように願っています。

人気馬2頭が飛んで結構付きましたが、強気に行き過ぎてワイドのみのトントンという結果に(泣)
愛馬馬券の負債完済のチャンスだったんですが…

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:12  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
