2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.07.25 (Fri)

そのレースで良かった

東サラも多くなってきたので、動きがあった馬の近況を。

レッドジェラルド
「水曜日に札幌競馬場に移動しましたが、変わらず順調に調整しています。助手からは『状態が大きく変わった感じはないが、息づかいなどはだいぶ良くなっている。調教後に両前脚が全体的にむくんでしまうことがあるので獣医師に診てもらったが、腱などが腫れているわけではなく、ダートコースでの調整が続いているため疲れが出てしまったようだ』と報告がありました。しっかりとケアをしていますし、このまま進めていくには問題ありませんので、今のところ、来週2日(土)の札幌9R(D1700)に松田騎手で向かう予定です」(橋田調教師)

坂路だけだと腰が疲れますし、ダートコースだけだと前脚がお疲れのようで(苦笑)
とはいえ叩いて良化が見られる面もあるようですし、何とか良いことの方が多くなれば良いなあと。

レッドレギオン
7/23
「今日は先頭で進めて最後に併せました。先頭だったので少しフワッとするところはありましたが、並べてからはしっかり走れていましたよ。息も問題なさそうでしたし、これならあまりやらなくても競馬に持って行けそうですね。トモも今日乗った感じではそれほど気にならなかったですし、このまま進めていけると思います」(杉原騎手)

「トモの感じも含め、全体的に前走より良い状態で来ていると思います。次は北村宏騎手で行こうと思っているので、騎手とも話してどこを使うか決めていきます」(藤沢調教師)

7/24
「今日は北馬場で乗りました。特に気になるところもなく問題ない感じでしたよ。トモも気にして乗っていましたが、多少ゆるい感じはあるものの疲れがあるとか痛めているというわけではなさそうなので、進めていって大丈夫そうです。雰囲気としては悪くないと思いますよ」(五十嵐騎手)

「今のところ、新潟2週目の芝2000mを考えています」(藤沢調教師)

思ったよりも早く戻ってきたので、まさか新潟開幕週の1600なんか使わないですよねと思っていましたが、内回り2000mという事で巻き返してくれると思います。
今度こそ決めてもらいたいです。

レッドカイザー
7/23
「今日も3頭併せの一番後ろから追走して追い切ったのですが、1頭の時はフワフワしていてハミを取らず楽をしているとダメですね。追って併せ馬になるとグッとハミを取るので、実戦向きなのかなという感じがします。調教の動きはあまり変わってきませんが、歩きは一度使ってしっかりしてきています」(助手)

7/24
「追い切り後も変わりなく順調です。今朝は厩舎周りの引き運動で調整しました。相変わらず普段からふざけていますが、そういう気性なのでしょうね。次走は8月3日(日)の小倉8R(3歳上500万下/芝1800)に引き続き浜中騎手で向かうことになりました」(助手)

調教では相変わらずみたいですが、続けて良い所を見せてくれますかね。
開幕週の小倉で前有利になりそうなのが怖いですが、前走の頑張りをまた見せてもらいたいと思います。

レッドアライヴ
「昨日、札幌競馬場に移動してきました。輸送は問題ありませんでしたし、馬体重は452キロです。レース後は脚元に問題はなかったのですが、右首と肩のあたりの筋肉が張っていて歩様に硬さが感じられたので、獣医師に診てもらいましたが、筋肉痛ということでした。火曜日と比べると今日はだいぶ良くなっているように、日に日に症状は改善されてきているので心配はいらないと思います」(助手)

「前走は昇級戦でしたがよく頑張ってくれたと思います。まだまだ時計を詰めていくことなど課題はあるとは思いますが、少しずつでも力はつけていますので、いずれはこのクラスでもチャンスはあると思います。次走は中1週で8月3日(日)の札幌7R(D1700)に藤田騎手で向かいます」(松永幹調教師)

何事かと思いましたが、筋肉痛なら一安心です。
一つ勝ってくれましたし、折角の開幕週なので芝を使ってほしかったですけどねえ。

まあ安定して走ってくれていますし、使いつつ精神面の成長が見られた後の楽しみにしておきますか。

レッドリーガル
周回キャンター3000m、坂路1本。馬体重505キロ。
順調に乗り込んでいたのでペースをあげる予定でしたが、先週末に背腰などに疲れが見られたので、今週一杯は軽めの調整に留めています。低周波で治療をしながらじっくり乗り込んで、体質の強化を図っていくことにしています。

ちょっとお疲れですかあ。
順調なら時計がかかるようになってきた小倉の最終週1800が良かったんですが、ちょっと間に合わないかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:12  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。