2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.08.01 (Fri)

せめて中団あたりから

ジェラルドさんの進退はまだ更新されていなかったので、今週出走予定の馬たち、2歳馬の近況の更新に触れて寝るとしますか。

レッドカイザー
「3頭併せの一番先頭で先行させました。相変わらずジリジリとした感じではありましたが、併せてからも楽な手応えで鞍上の感触は良かったようです。状態は前回より上がってきているように感じます」(角居調教師)

「追い切り後も変わりなく順調です。今朝は厩舎周りの引き運動で調整しました。前走効果が感じられたので、ブリンカーを再度着けてレースに臨む予定です。状態は良いので、初勝利をあげた条件で好勝負を期待したいところです」(助手)

前回が悪い内容じゃなかったので今回もとなりますが、安定して走れる馬じゃないですし、開幕週の馬場がどう出ますかね。
何とか中団あたりから進めてもらって、ロス少なめで安心して見られる競馬をお願いしたいです。

レッドアライヴ
「前走後に確認された筋肉痛はだいぶ良くなりました。まだ調教に向かう時などに前脚の出が硬く感じますし、ほぐれるまでに時間はかかりますけど。今日は僚馬ナンヨーカノンに先行して進めたのですが、最後に3馬身くらい離されてしまいました。向こうは強めでこちらは馬なりでしたし、中1週ですので追い切りで疲れを残したくないということもあり無理はしなかったので、気にしなくていいと思います。カイバは食べていますし、体重は前走と同じか少し減るくらいでレースに臨めると思います」(助手)

昇級戦でも安定して走ってくれましたし、とりあえずここでも堅実に走ってくれたら満足です。
まだまだ幼い面がある馬ですし、1戦1戦成長もあるはずなので、しばらくは過度な期待はせず見守ってあげたいと思います。

レッドアフレイム
マシン運動60分、ダク1000m、キャンター3400m(ハロン17~20秒)。馬体重456キロ。
この中間も脚元をケアしながら長めのキャンターでじっくりと体力強化を図っています。長い期間楽をさせていたので、まずは体力を戻し、それから15-15に向かうイメージを描いています。キャンターの動きは変わらず素軽さがあって良いですね。決して速い時計を出しているわけではないのですが、この動きを見ていると期待が高まります。8月になればもうワンステップ上げていけると思います。
レッドアフレイム1407

立ち方のせいかバランス悪く見えましたが、各部はやっぱり好みで大好きな子です^^
既に移動したキャロの2頭と共にエース候補として期待している馬ですし、ここからペースが上がるにつれてドンドン成長してもらいたいです。

レッドルグラン
ハッキング1500m、キャンター2400~3200m(F18)、週1回3FからF15。馬体重519キロ。
変わりなく順調ですね。通常は長めをじっくり乗って基礎体力の底上げを図り、週1で速いところも消化しています。コンスタントにやっているので、近々どこかでひと息入れることも検討していますが、それだけ順調ということです。相変わらずフットワークは素軽く、愚鈍さを感じさせません。つくべきところに肉がついて無駄肉が削がれ、体も良くなってきています。9月頃の移動が視野に入っているので、ここからはあっという間ですよ。今後もしっかり鍛えていきます。
レッドルグラン1407

相変わらず毛ヅヤは良いですし、大分シュッとしてきました。
予定通りならあと1月ちょっとで移動となるので、最後まで何事もなく移動の日を迎えられるようお願いします!

レッドグロワール
マシン120分、常歩3000m、ダク1200m、周回1200m、直線1000m。馬体重467キロ。
直線ダートで常時ハロン17~16秒、週2回、周回外回りコースから3F45~44秒を消化しています。変わらずコンディションがいいですね。徐々に負荷を強めていますが、しっかり対応してくれています。体の造りも良い方に変わってきています。走りに関しては、もう少し素軽さを出していきたいですね。
レッドグロワール1407

春先にグッと増えた馬体重が乗り込まれても減る事は無いですし、大分軌道に乗ってきた印象です。
この調子ならいずれ移動の話も出てくると思いますし、充実の夏にしてもらえたらなと。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:50  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
