2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.08.05 (Tue)

短距離路線で上を目指そう

ログインしたら「凱旋門賞観戦ツアーについてのご案内」なるものが表示されて、着々と準備が整っていくなあとへこみました。

日本の夢とか言ってる方々のほとんどは来年また違う馬を見つけるだけだと思うので気にしないとしても、知り合いの出資者の方々も賛成が多かったので私は少数派なのでしょうか(苦笑)

無事に日本に戻してもらえれば、それで良しとしますかね。
まあトラブル以外の理由で行かなくなれば、ガッツポーズしますけども(笑)

この馬はやっぱり長くなりそうです。

ゴットフリート
「この暑い中での負担を軽減してもらうためにも競馬場から直接こちらへ帰ってくることになり、日曜日に移動してきています。前回トレセンへ送り出すまでの間にどうも息遣いが芳しくないなと思っていたものでそのあたりを気にして見ていたのですが、レース直後の息遣いはこちらにいた時よりよっぽどよく、そういった不安を見せていなかったのは何よりでした。ただし、あまりにも走れていなかったですよね。一瞬内蔵面のダメージがあったのかと思いましたが、鼻出血等の症状は外見上出していませんでしたし、ほかに苦しい部分があるのか、気候とかもあり、走りきれていないところもあったのでしょうか。今後については検討中ではありますが、調教師とも中途半端にするよりはしっかりと休ませて立て直すほうがいいかもと話しをしています。案外ダメージがないということならば改めるかもしれませんが、オーバーホールに充てようということになるのであれば涼しい北海道でのお休みということになると思います」(天栄担当者)

これまでの感じからすると北海道でほぼ決まりでしょうね。
無理させないにしても1,2ヶ月ほど適度に間隔を空けながら使って徐々に上向かせてほしいなと思っていましたが、戻ってくるのはこれで来年ですかねえ。

この決断が良い方に向くよう願っています。

微妙な事ばっかりではなく、良い事も。

クリソライト
「この中間から坂路コースで動かしていますが、大きな疲れもなく進めることができています。まだ具体的には決まっていませんが8月中には栗東へ戻すという考えもありますので、様子を見ながら判断したいと思います」(空港担当者)

あの激戦の疲れも無いそうで、ダート一流馬らしく大分タフになってきました^^
日本テレビ盃に出られれば良いなあと思いつつ、次戦の予定が出るのを楽しみにしています。

ウォルフラム
「上手く疲労回復を図れており、この中間から坂路でハロン17秒程度のキャンターでの乗り込みを開始していますが特に問題はなさそうです。いい感じで馬体も膨らんできていますし、具合自体は上向きで間違いないですね。明日の帰厩が決まりましたが、いい状態で送り出せそうです」(NFしがらき担当者)

前走はショックでしたが、勝ち上がりに向けて最後のチャンスになるので、何とか巻き返してもらいたいです。
完成すれば上のクラスでもやれる馬だと思うだけに、勝てなくても引退させてもらいたくないんですけどね…

ルヴァンカー
「引き続き周回コース調整と坂路ではハロン17秒を基本に行い、合わせて終いを伸ばした速い調教も交えて乗り込んでいます。具合もいいですし、この暑い状況の中でもしっかり乗り込めています。そろそろ移動の声もかかりそうですが、だいぶいい感じになってきていますね」(NFしがらき担当者)

おー!ようやく戻ってきそうです。
何とか平坦のうちに使えるよう願っています。

サフィロス
「この中間も体調を崩すようなこともなく調整ができています。課題として捉えていたのはやはり走っている際の力みについてだったのですが、ゆっくりめのキャンターの時はだいぶ我慢ができるようにはなっているんです。ただし、スピードが上がっていくとレースの時のようにハミをはじくような格好をしてしまいがちなんですよね。そう考えても変に距離を持たせようと小細工するよりこの馬のリズムを重視したレース選びをしていってもらえればと思っています。検疫や体調が問題ないようならば今のところ明日トレセンへ入厩する予定になっていますので、まずは無事に行ってほしいと思います」(天栄担当者)

予定よりかなり早く2戦目を迎えられそうです。
短距離路線みたいですが元からのイメージ通りなので、何の問題も無いです。

OP馬の期待をこめた子なので、上を目指して頑張ってもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:36  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
