2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.08.06 (Wed)

最後にはしたくない

デザートオブムーン
「本日、南Dコースで併せ馬を行いました。馬場の真ん中を通り5ハロン68.1秒、終い1ハロン12.5秒の時計でした。併せた相手は未勝利馬で、追走して残り3ハロンから併せて同入でしたが、まだ余裕のある手応えで、良い動きだったと思います。芝のレースを使った後から結果が出ておらず、調教で、ブリンカーとチークを外してみましたが、動きは悪くありませんでしたので、今回はブリンカーやチークは外してレースに臨みたいと思います」(畠山調教師)

初戦の時はレース慣れしてくれればすぐにでも勝てると思っていたんですが、ここ最近の走りを見る限りだと慣れる所かドンドンひどくなってますからね(苦笑)
前有利な新潟でどんな競馬になるのか分かりませんが、直線平坦ダートでまた違った一面を発揮してくれるよう願っています。

最後まで諦めません!

アースライジング
「本日ウッドチップコースにて時計を出しており、5ハロン74.0秒、終い14.7秒の時計でした。今週出走を予定している馬と併せ、先行して3ハロン付近から併せる形の調教を馬なりで行いましたが、互角の動きを見せてくれて、実質1本目の追い切りとしては上々の内容だったと思います。立派な馬体の持ち主ですが、性格的には少しおっとりしているところがありますので、これから本数を重ねていって少しピリッとしてくればと思います。週末に終い重点の調教を行ない、来週また時計を出す予定です。来週の動きを見て、8月17日(日)新潟・ダ1200mでデビューさせるかどうかを判断したいと思います」(和田調教師)

アース長男、次男は脚元が安定しない感じですが、三男は順調に調整が進んでいます。
何となく来週デビューしそうな気がするので、ウォリアーズとの2頭出しかなと思っています。

どっちも頑張ってもらいたいですが、新潟ダ1200の適性だけならこっちが上だと思うので、良い状態ならこちらを上に取りたいです。
21:32  |  グリーンファーム  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
