2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.08.09 (Sat)

圧巻のレコード勝ち

8/9(土)
新潟2R 3歳未勝利 ダ1800m
デザートオブムーン (石橋騎手)
14番人気2着

「返し馬の時から気の悪いところを見せていて、競馬にいってどうかと思いましたが、スタートも上手く出てくれて、イメージしていた通りの競馬はできました。3コーナーでペースが上がると、馬が戸惑っている感じがあって、しっかりとハミを取ってくれませんでしたが、4コーナーで上手く加速を付けながら回ると最後まで頑張ってくれました。あとちょっとだっただけに残念です」(石橋騎手)

「惜しい競馬でした。直線半ばでは届くのではと思いましたが、勝ち馬にもう一伸びされてしまいました。できれば勝ちたかったのですが、後続も離していますし次走に期待したいと思います。脚抜きの良いダートはどうかと心配していましたが、十分対応できましたし、シャドウロールとチークピーシーズ等の馬具を外したのも、結果的に良かったのかもしれません。また偶数枠で、ゲートに入れた後にほとんど待たされなかったのも好スタートに繋がったと思います。体が減っていたので、厩舎に戻してから馬体回復に努めながら、引き続き新潟の牝馬限定戦に向かいたいと思います」(畠山調教師)

体は減っていたもののパドックでの踏み込みは力強く見えましたし、能力自体は通用してもと思っていましたが、まさかスッと好位に付けられるなんて全く想像していませんでした(笑)
勝ち馬には競り負けたものの終いもしっかり伸びていましたし、次も同じ競馬をしてくれればと願っています。
石橋騎手も勝負所で上手く捌いてくれましたし、次回もお願いします!

馬券は自信が全く無ければ複勝を買っていたでしょうし、もっと自信があれば人気も考えて馬連とかで相手も増やしていた可能性があるだけに残念でした…
複勝で2770円を買っていないのは悔しいですが、馬券当たるよりも愛馬が良い結果を出してくれる方がはるかに嬉しいので良しとします^^

小倉12R 3歳上500万下 ダ1000m
ルベーゼドランジェ (義騎手)
1番人気1着

「圧倒的な1番人気に推されるような素晴らしい馬に乗せていただき、そして勝つことができて感謝の気持ちでいっぱいです。スタートはポンと出てくれましたし、スピードに乗ってからは終始スムーズに運ぶことができました。直線を向いてからも余力十分でしたし、今日は馬の力が違いました。ありがとうございました」(義騎手)

ありがとうございました!!最近モヤモヤが続いていたので本当に嬉しかったです。

いやあ前回33秒2で逃げた馬を交わしていった時は義君やめてくれ~なんて思っていましたが、ポンッとスタートも出してくれましたし、結果を見れば34秒0なんでナイス騎乗でした。
脚元を考えると最後抜けた所は少しでも負担を軽減するためにも、ムチ入れて追ったりせずに流してほしかったですが…

とはいえ、強い姿を見せてもらえて嬉しい自分がいたりもしますし、レコードという事で来週以降の新聞等に愛馬の名前が表示されていると思うと、思わずニヤニヤしてしまう自分もいます(笑)
終わってしまった事を言っていても仕方ないので、脚元に何もない事を願いつつ素直に喜びたいと思います^^

レース前は勝って余力があったら中1週で新潟もと思っていましたが、反動が怖いですし、脚元を考えると芝も嫌なので、次は早くても阪神開催ですかね。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

18:28  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
