2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.08.10 (Sun)

そう上手くは行きませんね

8/10(日)
新潟6R 3歳未勝利 芝2000m
レッドレギオン (北村宏騎手)
1番人気6着

「ブリンカーの効果からか返し馬からピリピリとした雰囲気で、以前とは全然違いました。これ以上は深くしない方がいいとは思います。スタートしてからの一完歩、二完歩目はリズム良く行けましたし、道中も手応えがありました。集中もしていたんですけどね。ただ、どうしてもトモに力が入りきらない分、最後まで踏ん張りきれところがあります。今日のような緩い馬場が影響したこともあると思います。せめて権利は取りたかったのですが・・・」(北村宏騎手)

うーん、残り200mまでは頑張ってくれたんですが、最後甘くなってしまいました。
勝てるだけの力はあると思っていたので、権利も取れないとは思いませんでした…

これで芝は確実に出れませんし、ダートも出られるか微妙な所ですね。
地方出戻りでも良いので、引退だけは絶対やめてもらいたいです。

しかし、レギオンの相手に選んだ2頭でこんなに付くなら、買っておけば良かったなと(泣)

新潟11R レパードS(GⅢ) ダ1800m
ジャッカスバーク (内田騎手)
5番人気10着

「調教で跨がった時は感じなかったのですが、今日はちょっと気持ちが入っているかなと思いましたし、厩務員さんと話をしてもいつもよりテンションが高めとのことでした。少しでも落ち着いてレースに臨めればと思ったのですが、ゲートの中でチャカチャカしていましたし、それによってタイミングが合わずにゆっくりなスタートになってしまいました。道中もちょっと力みながらではありましたし、まわりの馬がふらふらしてなおかつペースが落ち着いてごちゃつき、前に乗りかかって躓いてしまいました。そこで完全に手応えがなくなったわけではないのですが、今日はゲート、道中とずっとリズムに乗り切れなかっただけでなく、気持ちの面も噛み合い切れなかったのか、力を発揮できませんでした。まともな競馬ができていればこんなはずはありませんし、力がある馬だからかそ余計に悔しく、そして申し訳なく思っています」(内田騎手)

「体は増えてしましたが、過去にもこのくらいで走れていましたし、数字以上に実戦へ向かうとスキッと見せて体つきに関しては全く気にならないなと思っていましたから、心配はしていませんでした。ちょっと気持ちが入っていたようで、今日はゲートの中でもバタバタしてしまい、蹴るような格好もしていたので、精神面が良くなかったのかもしれません。ブリンカーを着けたタイミングでいい方向へ向かっているだけに外しにくいのですが、今後あまりにもきつくなるようならば外すことも考えていったほうがいいのかもしれません。ただ、ブリンカーだけがすべてではないですし、そこだけが敗因とも言えません。まだ脆さがあるということなのでしょうが、ポテンシャル的には負けているとは思わないですし、何とか秘めた力をしっかりと引き出せるように今後も育てていきたいです。ここを目標に頑張ってもらいましたし、この暑い中でもう一回というのは馬にとって酷なので、このあとはこのまま牧場へ出してお休みにしたいと思います。あくまでも天栄での状況次第ですが、秋の東京開催あたりで巻き返しを狙っていきたいです」(古賀慎師)

展開面ではまるかと思いましたが、ゲートで出遅れ、勝負所でも馬群の中にいた時点で終了でした。
もう少し速い流れでばらける予想だったので、加速に時間がかかる馬で合うと思ったんですが、まさかあんな展開になるとは…

また自己条件からコツコツと頑張ってもらいたいと思います。

14番人気2着から始まった週で今週は良い流れが来てると思ったんですが、まあそう甘くはないですね(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:06  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。