2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.08.13 (Wed)

見事にバラバラで

いよいよ今週末あたりにはキャロットの価格も分かりそうですが、東サラの最終決断、ノルマンディー募集馬検討、お盆なのに仕事とやる事が多い…
出資意欲は年中フルチャージで問題ないので、今週も仕事のやる気が充填されるような結果を期待しつつ近況を。

ルベーゼドランジェ
「先週はありがとうございました。能力的に500万下にいる馬ではありませんから、勝ってホッとしたというのが正直なところですが、日本レコードというのはさすがに驚きました。楽な競馬でしたし、それほど疲れはあるように見えませんが、やはりあれだけの時計を出した後なので多少は反動も出てくるでしょう。近々の適鞍は中1週の新潟にしかありませんし、すでに上位のジョッキーは確保しづらい状況ですから、一度放牧に出させていただいて、馬体のケアをしつつ今後のプランを検討します」(小崎師)

毎レース後気になっていますが、特に脚元の不安が出る事がなくてホッとしました。
反動を考えれば休養は賛成ですし、一息入れてあと今年2,3戦だと思いますが、そこでも良い結果を出してもらえるように願っています。

グレナディアーズ
「先週は残念ながらレパードSを除外になってしまいました。ユニコーンSに続いて運がないな、と思ってしまいますが、今週は何とかしないといけませんね。今朝は坂路でサラッと時計を出しています。先週までで馬体はできていますから、これだけやれば十分でしょう。一応新潟と小倉両方に登録させていただきましたが、今のところは小倉のダート1700mに向かう予定です」(音無師)

予想通り友一騎手で小倉という事で楽しみにしています。
週末の天気を見たら、曇時々雨しかなくて笑いましたが、芝でも勝ち鞍があるように軽い馬場でも問題ないでしょうし、期待通り好勝負してもらいたいです。

アップカレント
「今朝はPコースで終い重点に追い切りました。輸送もありますし、負担の軽いポリトラックでやりましたが、ラストは11秒台をマークしており、いい最終調整ができたと思います。乗っていた助手も、前半ゆったりと走らせることができて、うまく脚が溜まっていたと言っていましたし、追い切り後も変にテンションが上がるようなことはありませんでした。普段も落ち着いていますし、このままレースに臨めれば力は出してくれると思います。芝1200mは頭数も多くなるでしょうし、ジョッキーは想定を見てから決めるつもりです」(飯田雄師)

こちらも楽しみにしていたんですけど、2戦目で惨敗しているように重馬場はどうなんでしょうね…
平坦芝を使うチャンスは本当に最後になると思うので、来週は2鞍ありますしスライドした方が良いんじゃないでしょうか。

今年は天気に泣く機会が多いので、心配です。

ブランダルジャン
「先週に引き続き今朝もダートコースで追い切りました。先週は相手に合わせる格好で外を回しましたが、今回は外に馬を置いてその馬を見つつ伸ばすようにしたんです。その馬は3歳の500万下クラスで、現級で3着にも来たことがあるそれなりに動く馬なのですが、その馬相手に楽に並びかけてくるんですよね。まいっちゃうなと却って思ってしまうほど余裕のある動きを見せてくれていますし、楽しみな馬であることを改めて感じさせてくれていますよ。ただ、心配というまでのレベルではないのですが、気をつけなければいけないなと捉えているのが右前脚の球節が少し浮腫み気味で疲れやすいところがあるんです。気候、体調にも左右されるものでもあるので一概に不安とは言わないですが、トレーニングを重ねていくうえで見せているものなので、慎重にケアしながら調整をしていきます」(勢司師)

時計自体はたいしたこと無いですが、コメントは上々です。
やっぱりまだ体質面で弱いところがありそうですが、良い物は持っていそうなので大事に育ててあげてください。

サフィロス
「帰厩してからじわじわと動かしてきています。コントロールの難しさを天栄でも見せていたようですし、こちらでも改めて確認するように動かしています。ハミの受けをよりいいものにできるようにと現在はクロス鼻革を使って対応していて、今朝は追い切りを行いました。相手を見ながら長めから動かしましたが、極端にハミを弾いたり、折り合いを欠くような素振りを見せることはないまま終いまで余裕を持って動かせていましたよ。もうちょっと難しいかもなと思っていましたが、今朝はうまく行ったかなと思いますし、この流れをキープしていきたいですね。来週の1200m戦を狙うつもりでいてマリオに依頼をかけましたので、都合がつくようならば競馬までのどこかで調教にも乗ってもらおうかなと考えています」(手塚師)

いよいよ来週の競馬で2戦目を迎えます。
天栄の方も手塚先生も良くしようと色々試してくれていますし、2戦目で初勝利を決めてもらいたいです。

とはいえ1つ不満があるんですが、今年の夏は各場2頭ずつぐらいでみんなバラバラなんですよね(苦笑)
小倉か新潟で4頭ぐらい揃った方に遠征しようかと思っていたんですが、そんな出走は無さそうで残念です…
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:28  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
