2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.08.15 (Fri)

明日の枠順発表が気になる

あれ?先週ノルマンディー触れてないなと思ったら、そういや飲み会で帰ってきたのが夜中だったなと(苦笑)
今週はノルマンディー2歳の先陣を切ってこの馬が出走してくれます。

ウォリアーズソウル
「古馬を追走する形でダートコース3頭併せの最内に入れましたが、余力十分に先着する鋭い動きを見せました。本質的にはマイルくらいの距離に向きそうなタイプですが、広い新潟コースなら1200mでも対応できるはずですし、稽古通りに平常心で臨めれば期待できると思います」(矢野 英一 調教師)

先週の更新では牝馬が左右にいると馬っ気を出したり、気に入らない馬を蹴りに行ったりするそうで、女好きで喧嘩っ早いって事でしょうか。
周りにいたらあまり関わり合いになりたくないですね(笑)

それでも普段は優等生という事だったので、仕事場では真面目な姿を見せてくれればなと。
でも、できれば両隣は牡馬でお願いしたい所です。でないとパドックで厩務員さんが大変かもしれません…

アペルトゥーラは新潟最後のダートか地方交流競走を狙っていくそうで、早ければ来週末にも帰厩するそうです。
出られるかは分かりませんが、何とか最後のチャンスを掴んでもらいたいです。

ピッツネイルは検疫次第で来週の帰厩を予定という事で、小倉の最後あたりの出走になるんでしょうか。
自分から走る気を見せているそうですし、昇級初戦楽しみに待ちたいと思います。

あとはノルマンディーファームにいる2歳馬達の近況を。

グランノーヴァ
馬体重:482kg
現在は馬場2周と坂路1本を18~20秒ペース(週2回は14~18秒ペース)のメニューで調整中です。この中間は脚元に異常が出ることもなく順調にトレーニングを積むことができています。筋力も上がってきたようで古馬顔負けのフットワークで駆けるなど、期待馬が期待通りに頭角を表してきました。この調子でさらにペースを上げ、小野町への移動に備えます。

急にコメントが上々なんですが、どうしたんでしょうか(笑)
将来はタフに走ってくれると期待している馬なのは間違いないので、この調子で何事もないようお願いしたいです。

グランビスキュイ
馬体重:473kg
引き続き馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週2回は13~15秒ペース)のメニューで調整中です。この中間も順調に乗り込むことができており、豪快なフットワークで坂路を駆け上がっています。首周りも太くなり、さらに見栄えのする体型になってきました。このまま問題がなければ今月中には小野町へ送り出す予定です。

ようやくかあという感じですが、ちょうどダートの番組も増える頃で良かったのかなと。
こちらも何事も無く、調整を進めてもらえるようお願いします。

ブラゾンドゥリス
馬体重:472kg
引き続き馬場1周と坂路2本を18~20秒(週2回は13~15秒ペース)ペースのメニューで調整中です。これまでのトレーニングの成果で良質な筋肉を纏い、以前よりもバランスよく見せるようになってきました。走りの質も着実にレベルアップしており、ダイナミックなフォームで坂路を駆け上がっています。この調子でしっかりと乗り込んで、秋の始動に備える予定です。

こういうコメントを見ると動画見たいなあと思いますが、どちらにせよ小野町に移動しないとまともなのは見れないんですよね(苦笑)
超遅生まれだった分、まだまだ成長を見込めるでしょうし、移動の日を楽しみに待ちたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:53  |  ノルマンディー  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
